私服通勤に困っていた夫が、ファッションレンタルleeap(リープ)を使ってみたので妻目線でレビューします。

rawpixel-559744-unsplash.jpg

ウチの夫が勤めている会社では、

今年から、カジュアルな私服での通勤がOKになりました。

(いわゆる、スーパークールビズってやつみたいです)

ところが、

ファッションに興味がない夫は、今までどおりスーツで通勤していました。

「だってスーツのほうが、毎日服を選ぶ必要がなくて楽じゃん」

とのこと。

私自身は、ファッションが好きですが、

夫のファッションについては、どうしても優先度が下がりがち。

いくら自分の好みがなく、なんでもいいと言っていても、

本人と一緒に行かないとサイズ感が分からないし、勝手に買うのも、ぶっちゃけ面倒…。

なので、本人がスーツで良いと言えばそれでいいやと静観していました。

ところが、私服通勤OKになってから数ヶ月たった現在、状況が変わってきたようで、

この猛暑でスーツはキツイよなー。

とか、

同年代の社員は私服が多くなってきて、スーツ着てるのは、おじさんだけになってきた…。

と言い出すようになりました。

そこで、私自身が洋服のレンタルサービスのエアークローゼットを使っていて面白かったこともあり、男性用のファッションレンタルサービスはないのかなー??と検索してみました。

すると、「leeap」という

男性用のファッションレンタルサービスがヒットしました。

夫に紹介してみると、

『買い物に行かなくていいし、いいかもねー。』

と、意外と乗り気。

と、いうことで

さっそく、leeapでレンタルしてみたのでレポします。

スポンサーリンク

サービス利用開始までの流れ

プランは2種類

002

leeapには、プランが2種類あります。

月額7,800円のカジュアルプランと、月額13,800円のジャケパンプランです。

カジュアルプランは、トップス3枚とボトムス1枚

ジャケパンプランは、ジャケットが1枚、トップス1枚の代わりに付きます。

夫の会社の場合は、ジャケットも着る必要がない、ほんとにカジュアルなスタイルでも可ということで、

今回はカジュアルプランを選択しました。

どちらか迷う場合は、下記のファッション属性の表がわかりやすいかもしれません。

003

申し込み前には、以下のようなアンケートもありました。

ファッションに対する思いとか・・・

004

一日の過ごし方とか・・・

007

後は、ほかにも仕事帰りの寄り道があるかとか

もっている靴の種類と色など、いろいろありました。

こういった情報をもとに、コーデを考えてくれるようです。

より自分にぴったりな服を届けるために、

体型に関しても細かく聞かれます。

011

体型に関しての悩みなどを書く項目も。

また、全身の写真があったほうが雰囲気が伝わりやすいとのことで、こちらも登録しました。

014

また別で、スタイリストさんとLINEでやりとりもできるので、細かい要望とか質問も気軽にできます。

今回は、女性のスタイリストさんのようです☆

018

LINEのやりとりで『カジュアルでも襟がついている”きれいめな服”を希望します』と伝えました。

コーデが到着

18-08-09-17-11-48-453_deco.jpg

登録してから3日でコーデが到着しました。

中身は…

トップスが4枚とボトムス1枚です。

通常はトップス3枚ですが、サマーキャンペーン中とのことで、もう1着ついてきました!

ラッキー☆

トップス

シャツ

18-08-01-20-13-47-052_deco.jpg

☆House of Blues リネン混のネイビーシャツ

☆M&S グレーのチェックシャツ

LINEでのスタイリストさんとのやり取りで頼んでいた通り、襟付きできれいめのアイテムが届きました!

「襟付きであれば、間違いなく会社に着ていけるー!」

と、夫も気に入ったようです。

ポロシャツ&Tシャツ

18-08-01-20-13-05-797_deco.jpg

☆ikka   ピンクのポロシャツ

☆URBAN RESEARCH  ライトブルーのポケットつきTシャツ

前の2つよりもカジュアル度が高い、ポロシャツとTシャツも入っていました。

ライトブルーのTシャツは、上のチェックシャツのインナーに着れば会社にも着ていけそうです。

この2つですが、妻の私的には、すごく可愛いアイテムだなぁとポイントが高いです☆

ピンクとライトブルーって男性が自分自身ではあんまり選ばないカラーだと思うんですよねー。

ただ、こういう柔らかいカラーは、意外と女性ウケが良いと思います。

女子は基本かわいいもの好きなので、親近感が沸く方向でのウケは良いはず。

この辺は、女性のスタイリストさんならではのセンスだと思います☆

パンツ

18-08-01-20-12-16-883_deco

☆LUCIANO-c グレーのチノパン

ボトムスは、しっかりとした生地のチノパン。

これも会社に着ていくには、ぴったりのきれいめでした。

こちらのカラーも絶妙なニュアンスカラーで合わせるものを選ばず使いやすそう。

コーデ

この着こなし方は、プリントが1枚入っているので、その通りに着ればOKです。

ネイビーシャツ×チノパン

18-08-02-23-10-32-898_deco.jpg

王道ですが、清潔感があって万人ウケするコーデかなぁと。

ピンクポロシャツ×チノパン

18-08-02-23-11-24-149_deco.jpg

ピンクとグレーで柔らかい印象になるコーデです。

チェックシャツ×Tシャツ×チノパン

18-08-02-23-12-17-553_deco.jpg

ライトブルーのTシャツは一見カジュアルですが、インナーにすると程よいアクセントになり、会社もOKそうです。

ピンクポロシャツ×手持ちのネイビーパンツ

18-08-03-07-58-02-551_deco.jpg

また今回、leeapで届いたアイテムはベーシック・シンプルなものなので、手持ちの服にも合わせやすかったです。

ピンクのポロシャツは、本人がえらく気に入った様子で良く着ていました。

leeapを試してみた感想

妻目線

leeapで届いたアイテムですが、妻の私としては、とても好感が持てる可愛いアイテムだったなと思います!

キャンペーンで全5アイテム届きましたが、ハズレのアイテムが1つもなかったのは素晴らしいです☆

『会社に着ていけるようなコーデで』とお願いしていたとおり、

ベーシック・シンプルかつ万人ウケする好感度の高いコーデだったと思います。

今回届いたコーデのみでの判断になりますが、

leeapのコーデは、同年代の男性だけのコミュニティで

『アイツ、かっこいい!おしゃれ!』

ってなるのではなく、老若男女いるなかで、総合的に評価が高い服装といった感じです。

男性で服好きな人って、

”どこのブランドの、このアイテムがかっこいい”みたいな感じで、

アイテムのスペック重視だったり、全身キメキメで近寄りがたい人がいたりするじゃないですか。

そういう感じではなく、普通なのにダサくなくて素敵な雰囲気になれる絶妙なコーデだと思います。

また今回、柔らかいカラーが多かったのも、事前に全身写真を登録していたから、色白の夫に似合うようなチョイスだったのでしょうか。

やっぱり、プロの仕事はすごいなと思いました。

また、leeapを頼んでから、本人も服に多少は興味が出てきたようで、これは良い刺激になったなぁとほくそ笑んでいるところです。

夫(本人)目線

店舗に行かずして、自分にぴったりな普段着が届くのは

とても楽ちんでした。

ほんとに店舗に行くのって、面倒なんですよね。

しかも、欲しいものがあるわけじゃないので

どれでも構わないのに選ばないといけない苦痛・・・

店員と話しても、あんまり噛み合わないし(苦笑)

シャツとズボンで届くので

組み合わせとか気にする必要もないし

毎朝、スーツを着る感覚でほんとうに楽ちんでした。

私みたいな、ファッションに興味がない人にこそはまるサービスだと思います。

総評

☆私服通勤になったけど、何を着て良いかわからない

☆服を買いに行く時間がない・めんどくさい

☆万人ウケするような服装をしたい

☆夫・彼氏に服に興味を持ってもらいたい

leeapは、これらの悩みがある人には、ぴったりのサービスだと思います☆

紹介コード

MNUWs

上記コードをleeapの有料会員登録時に

「シリアルコード」欄に記入していただくと

初回の料金お支払時に3000円割引が適用されます。

よかったら使ってください。

では、またー☆