【2018秋冬】きれいめ好きな30代ママにぴったりなコートはこれ!

冬のコーディネートの主役といえば、コート!

ファッション誌では、軒並みコートの特集をしています☆


今回は、ファッション誌が大好きな私が

『VERY』『BAILA』『andGIRL』『LEE』などのコート特集を読んで、

”きれいめ好き30代ママにぴったりな今年のコート”を独断でまとめてみます☆

スポンサーリンク

チェックコート

今年1番旬なコートをねらうのであればチェックコートは外せない存在。

ホントどの雑誌でも推してます!

チェック柄と無地のリバーシブルタイプのコートも多く出ているので、こういったものを選ぶと着まわしがききそうです。

ガウンコート

ガウンコートは、気負わずゆるっと羽織れるので意外と使い勝手の良いコート。

今年も引き続き人気ですね☆

私は、去年PLSTのガウンコートを買ったのですがニットとデニムに羽織るだけでもおしゃれっぽい雰囲気・こなれ感が出るので重宝しています。

カラーコート

andGIRLで、チェックコートと並び、イチオシだったのがカラーコート

他のアイテムをベーシックカラーでまとめると派手になり過ぎないので意外と使えるコートです。

上のコートのように、ライトブルーならグレーのコート感覚で仕事にも着ていけます。

ノーカラーでシンプルなデザインのものを選ぶとより今年らしいそうです!

私は、お正月セールで買ったグリーンを今年も着ようと思います。

カラーコート コーデ

ベーシックカラーを買うことが多くて、柄もの・カラーものに抵抗がある人は、ぜひセールを活用してください。

このコートも4,000円くらいの超プチプラでゲットしました!

エコムートンコート

お値段もウールのコートに比べると安いのに、軽くて、暖かくて、高見えするのがエコムートンコート。

個人的に今年ほしいコートナンバーワンです。

というかもう買ってしまいました笑

フェイクムートンコート 2018

ボーダーできれいめカジュアルに着たり、

18-10-16-15-06-03-297_deco.jpg

大好きなベージュ×ライトブルーの配色で着たりしたいです!

18-10-16-15-19-13-587_deco.jpg

まとめ

30代ママにぴったりなコートということで、

2018-2019秋冬は、

チェックコートガウンコートカラーコートエコムートンコートを選んでみました。

冬はコートを脱ぐ機会が少ないので、

『コートの印象=その人の印象』

になりがち。

なので、印象を変えるためにも、中に着る服よりもコートに重点を置いて、

コートを何着か買ったほうが、コスパ良くおしゃれができると思います!

実際、幼稚園ママに、『コート何着も持っていておしゃれだよね』と言われたことがありますし、コートを枚数そろえておくのは効果的だと思います☆

私の場合コートの中身は、ほとんど同じコーデだったりします(汗)

何年も着ているユニクロのカシミヤニット+デニムとか。

それでも、毎日違う服を着ているように見えるみたいです(やったー☆)

また、コートは単価が高いので、『たくさんそろえるのはお金がかかりそう』と思うかもしれないのですが、

★メインのコートは、3年以上着る覚悟でベーシックなものを買う

★流行のサブのコートは、セール・アウトレットを上手く活用する

★1~2年着てしっくりこなかったものは、リサイクルショップやフリマアプリで売って、新しいものを買う資金にする(冬のシーズンちょっと前のタイミングで売ると結構いい値段で売れます!)

こんな感じで、買えばコスパが良いと思います☆

コートは、フリマアプリで売るのが一番高く売れるのですが、

ちょっと面倒なので今年は、

【全国対応。宅配買取】コスメ買取【リサイクルネット】

で、買い取ってもらいました。

最初は、使わないコスメの買取でお願いしたのですが、洋服の買取も同じダンボールに入れて送れば可能ということでお手軽でしたよ。

この買取金を元に、セールが始まったらチェックコートをねらおうと思います!

では、またー☆