【2018版】襟ぐりが広く服からチラ見えしない”あったかインナー”5選

ちら見えしないあったかインナー

すっかり冬の定番になった”あったかインナー”ですが、ニットの襟からチラッと見えてしまったりすると、とてもカッコ悪いですよね。

朝、鏡の前でチェックしたときは大丈夫でも、日中動いた拍子に見えてしまうなんてこともあるので要注意です。

今回は、そんなカッコ悪いことにならないように、

襟ぐりが広くあいていて、服からのぞかないような”あったかインナー”をまとめてみました☆

今年は各メーカー新商品が出たり、バリエーションが増えていますよ!

スポンサーリンク

ベルメゾン ホットコット オフショルダー

スポンサーリンク

あったかインナー・綿混九分袖オフショルダー(襟開き広め)★Mart11月号で紹介されました!

綿95%のベルメゾンのホットコット。

化繊のあったかインナーで痒くなったり、ムレたりするのが気になる人におすすめのインナーです。

私も産後で肌が敏感になっていた時期に愛用していました。

とてもやさしい肌触りです。

今年は、このホットコットから、オフショルダータイプが出ました!

背中側も大きく開いているので、後ろのチラ見えもなく安心して着られそうです。

前後Vネックのタイプもありますが、オフショルダータイプの方が背中側の開きが広いです。

スポンサーリンク

綿混あったかインナー・前後Vネック九分袖レディース

実際に買ってみました!

しまむら ファイバーヒート オフショルダーネック

しまむらのファイバーヒートは数年前からオフショルダーネックがあります。

当時は、ここまで襟ぐりの広いあったかインナーが少なかったので、私の冬のインナーはファイバーヒート一択でした。

薄くて軽いのに裏起毛で暖かいという優れものです☆

体にフィットするインナーなので、脱ぎ着する時にめくれあがったり、もたついたりしないのが良いです。

しまむら公式サイトを見に行く

GU ウォームワイドUネックT

お手ごろ価格のあったかインナーならばGUがおすすめです。
前後がU字に大きく開いたウォームワイドネックTは、なんと¥790(税抜)!

公式サイトへ:GUウォームワイドUネックT

裏起毛で綿36%のGUウォームコットンブレンドワイドUネックT長袖EXも¥990(税抜)です。

ユニクロ ヒートテックエクストラウォームUネックT(8分袖・極暖)

暖かさ重視ならば、ユニクロの極暖シリーズから出ている、ヒートテックエクストラウォームUネックTです。

公式サイトへ

ユニクロの極暖は、裏起毛により通常のヒートテックの約1.5倍暖かい商品です。

ヒートテックには、極暖よりもさらに暖かい”超極暖”があるのですが、超極暖はクルーネックのみです。

ということで、ヒートテックの襟ぐりがあいているタイプで一番暖かいのは、極暖のヒートテックエクストラウォームUネックTかと思います。

アモスタイル 秘めインナー

[アモスタイル]秘めインナーHot 7分袖オフショルダートップ AMSTG1370 Top(7)

インナーをどうしても見せたくないし、万が一見えた場合でも恥ずかしくない肌着っぽさのないものを探している人におすすめなのが、アモスタイルの秘めインナーです。

オフショルダートップは、レースが贅沢にあしらわれていて素敵です。

こちらは7分袖で短めなので、袖口からのぞく心配もなしです!

前後が広いVネックタイプは、小花柄の女子っぽい可愛いデザインがあります。

[アモスタイル]秘めインナーFit 7分袖Vネックトップ AMSTG1369 Top(7)1


冬のおしゃれの土台は、チラ見えしないあったかインナーで作りましょう♪

では、またー☆