エアークローゼットとpickssで迷っている方!どちらがあなた向きか違いを解説します

エアクロ pickss

airCloset(エアークローゼット)pickss(ピックス)、どちらを試そうか迷っている方!

どちらも試してみた私が、このふたつの違いと、どちらがどんな人向けかを解説します!

スポンサーリンク

大きな違い

まず、エアークローゼットピックス は、同じ会社が運営しているサービスなのですが、大きな違いがあります。

それは、

☆エアークローゼットは、レンタル型のサービス(一部購入も可)

☆ピックスは、購入型のサービス

ということです。

エアークローゼットは、スタイリストさんがコーディネートした3着が入ったBOXが届きます。

月額9,800円のレギュラーコースで契約すると、返却期限なしで借り放題になります。

詳しいサービスの流れ&体験記はこちら

ピックスは、スタイリストさんが選んだアイテム5点が入ったBOXが届きます。

この中から気に入ったアイテムだけを購入できるサービスです。

利用料金は、月額制ではなく、ひとつのBOXをオーダーするごとにかかります。

1回、スタイリング料2,800円+購入アイテム代です。

(※スタイリング料は1点以上買うと、実質無料になります)

詳しいサービスの流れ&体験記はこちら

対象年齢と服の系統

対象としている年齢層と服の系統は、エアークローゼットとピックスで、違いはあまりなさそうです。

どちらも、

20代~40代の女性で、

☆きれいめなオフィスカジュアル

☆コンサバ感のあるスタイル

☆きれいめな普段着

このようなスタイルを求めている方なら満足できるコーデ内容だと思います☆

エアークローゼットとピックスの違い

エアークローゼットとピックスどちらも使ってみた経験から、どちらのサービスがどのような人に合うのかタイプ別に考えてみました。

エアークローゼットが合うタイプ

☆とにかく服のバリエーションが欲しい

エアークローゼットのレギュラーコースで契約すると、好きなタイミングでBOXの交換ができます。

ということで、この回転を早くすれば、次々新しい服を試していくことができます

★学校・仕事で毎日同じメンバーに会うので、同じ服ばかりにならないように気をつかっている人

★婚活中で、毎回違うデート服が必要な人

このような方にはぴったりかと。

☆普段はカジュアルな服が好みだけど、時々きれいめな服が必要

普段はカジュアルな服だけで用が足りていても、イベントごとなどで、きれいめな服が必要になるときがありますよね。

私も、娘が赤ちゃん時代は、カットソーとデニムが制服の日々でした。

しかし、写真館で写真をとるときや、親戚の集まりなど、意外ときれいめな服が欲しいなぁと思う機会があるんですよね。

でも、そんな時のためだけに普段着ないような服を買うのは、もったいないので、レンタルで必要なときだけ借りられるのは経済的です。

☆新しい職場の雰囲気がわからず、どんな服を買って良いか悩んでいる

私も経験があるのですが、職場が変わったときは、その職場の雰囲気をつかむまで服装も悩みますよね。

このような時は、レンタルで様子をみて、落ち着いたころに必要な服を買えば失敗が少なくなります

☆ダイエット中・産後等で体型の変化がある

体型が変わる可能性がある期間も、新しく服を買って着られなくなるよりも、レンタルで借りていたほうが経済的な場合がありますよね。

pickss(ピックス)が合うタイプ

☆手持ち服と合わせる服が欲しい

手持ち服も、ある程度持っているけれど、コーディネートがマンネリしてきた人にはピックスの方が合いそうです。

あらかじめアプリ上に自分の手持ち服を登録しておくことで、BOX注文時にそれらの洋服とコーディネートできるようなアイテムを頼むことができます。

自分では思いつかなかった色合わせなどを提案してもらえるので、おしゃれの幅が広がります。

☆ブランド名重視

エアークローゼットは、300以上のブランドの取り扱いがありますが、サイト上では非公開のため送られてくるまでは、どのブランドのアイテムかはわかりません。

一方、ピックスは送られてくるブランドがサイト上で確認できるので、自分の好きなブランドや好きなテイストの服を扱っているブランドかを事前にチェックすることができます。

実際、私の場合ですが、エアークローゼットでは、知っているブランドの服はあまりなかったのですが、ピックスで届いた5点のアイテム中4点は知っている・聞いたことのあるブランドのアイテムだったので安心感がありました。

まとめ

ざっくりまとめると、

エアークローゼットは、

・新しい服をどんどん着たい人

・きれいめな服が欲しいときに単発で使いたい人

・サイズが変わる可能性がある人

におすすめです。

時々、おまけが入っていることもあり、ワクワク感があるのもエアークローゼットですね。

☆エアークローゼットの登録は下のバナーから☆

ピックスは、

・きれいめな服がもともと好き

・自分で選ぶコーデにマンネリを感じている

・ファッションに興味があり、ある程度ブランド名も知っている

こんな人におすすめです。

私は、ピックスでは、ワンピースを購入しました。

購入後、このワンピースをネットで調べてみたところ、そのブランドの人気ナンバー1アイテムで品薄になっていました!

こんな経験があるので、私の主観では、ピックスの方が、よりおしゃれ感度が高いかな?といった印象です。

pickssの登録はアプリをインストール

(アプリは無料でインストールできます☆)

プロが「似合う」をピックする - pickss

プロが「似合う」をピックする – pickss
開発元:airCloset
無料
posted withアプリーチ