【30代ママ】人とかぶらないプチプラファッションは、このブランドで見つけてます

ユニクロやGUなど、普段からプチプラファッションにはお世話になっているのですが、シンプルなもの以外でかぶった時は、ぱっと見で分かりやすいのでとても気まずいですよね…。

かぶった相手が、仲が良い人ならば笑い話になり問題ないんですけどね。

かぶった相手が、顔だけ知っている園ママだったり、街ですれ違うだいぶ若い人・年上っぽい人だったりすると、その服じたいを着なくなってしまう…なんてことありますよね。

そんな”かぶり問題”なのですが、

私の場合、デザイン性のあるものは、ユニクロ・GUなどは避けて買うことにしてから、かぶっても気づかれないし、良い感じです。

なので今回は、逆に、デザイン性のある服を買いたいときに選ぶ

☆周りのママとかぶりにくい

☆トレンドをおさえている

☆高見えするアイテムが多い

3拍子そろったおすすめプチプラブランドを紹介します。

スポンサーリンク

ViS

今回、おすすめするのはViS

JUNグループのファッションブランドで、個性とこだわりを大切にする、流行に敏感な“大人の女の子”のためのブランドです。

30代になって、若いときのように全身流行のものを着ることはなくなったのですが、ある程度”旬な感じ”を取り入れることは、おしゃれに見せるには大事なことだと思うんです。

”シンプル・きれいめだけど今っぽい”っていう絶妙なバランスのスタイルが私の理想です。

で、ViSには、そんな絶妙なお洋服がたくさん置いてあるんです。

基本的には、20代のOLさんあたりがターゲットのブランドだと思うので、全身コーディネートすると可愛くなり過ぎてしまうのですが、アイテム一つ一つはきれいめなので少し取り入れるくらいなら30代~でも全然イケます!

価格帯

ViSの価格帯ですが、

ブラウス:2,000~3,000円くらい

ニット:4,000~5,000円くらい

ボトムス:4,000~5,000円くらい

ワンピース:5,000~7000円くらい

だいたいユニクロと同じくらいの価格帯です。

最近買ったもの

今年は、去年に引き続きチェックの当たり年なので、チェックのアイテムが欲しくてねらっていました。

去年ViSで買ったグレンチェックのワイドパンツは、まだ今年も現役。

IMG_6107

なので、今回はタイトスカートを買いました☆

VISのスカート

ボタンがついたラップスカート風なデザインが、とっても今年らしくて気に入りました☆

コーデ

パープルトーンのコーデ

18-10-01-13-47-05-372_deco.jpg

ブラウス:ROSE BUD

スカート:ViS

バッグ:BARNYARDSTORM

パンプス:ZARA

このスカートは、ブルーとブラウンのチェックなのですが、遠くから見るとパープルに見えます。

なので、同じようなパープルトーンの服を合わせてみました。

きれいめニットコーデ

18-10-01-13-46-21-695_deco.jpg

ニット:ユニクロ

スカート:ViS

バッグ:TOD’S(ラクサスでレンタル

ブーツ:PELLICO

小物をダークトーンでまとめると、落ち着いた雰囲気になります。

まとめ

ViSは、きれいめが好き、フェミニンで可愛い服が好きな人には猛プッシュで推したいブランドです☆

プチプラですが、トレンドを取り入れた”旬な服”がたくさん置いてあるので、クローゼットの即戦力になる服に出会えると思いますよ☆

ViSは、楽天内にもショップがあるので、私は、お買い物マラソン時にお得に買ったりしています。



[Rakuten BRAND AVENUE]【着丈が選べる美人丈】ラップライクタイトスカート ViS ビス スカート【送料無料】

価格:4,212円
(2018/10/3 11:48時点)

では、またー☆

コメント

  1. カヨココ より:

    スカート買ってみました、コーデも参考になります♪
    次の更新も楽しみにしてます。

    • 今日子 より:

      ありがとうございます!このスカート可愛いですよねー
      ゆるゆる更新のブログですが、またあそびにきてください♪