今日子の自己紹介☆

ヘッダ

自己紹介☆

こんにちは、今日子と申します。

私は、夫と娘の3人暮らし、ファッションが好きな30代の主婦です。

シンプルで洗練された雰囲気の中にも、ちょっとしたスパイスが効いているようなスタイルが好みです。

このブログ『MyBasicを探す旅』では、

結婚→上京→出産→育児と、怒涛の20代後半を過ごし、気がついたら、”ファッション迷子”の30代になっていた私自身の経験を元に、”自分軸のオシャレ”を見つけるヒントになるようなことを書いていけたらなぁと思います。

20代までは、流行っている服・メイクを取り入れることがオシャレだと思っていたのですが、30代以降は『+自分らしさ』がオシャレに見える人のカギだと思います☆

また、最近自分が内向型の人間だと気がついたので、内向型の人に向けてのライフハック的な記事も書いていこうと思っています。

どうぞ、よろしくお願いします☆

はじめての人に読んでもらいたい記事

ファッション迷子の方はこちら

パーソナルカラー診断や骨格診断などで、客観的に自分を知ることができると、迷いが減ります!

西洋占星術のホロスコープを出すと、人からみた第一印象がわかります。

占いなんですが、個人的には、自分軸のファッションを作っていくツールとしてめちゃくちゃ使えると思っています。

生年月日と出生時間がわかれば簡単に出せますよ☆

カジュアルな服が苦手な人にはこちらの記事を。

私は、20代の頃、CanCam系のファッションをしていてカジュアルが苦手でした。

そんな可愛いもの好き・きれいめ好きの人でもカジュアルMIXできる方法です。

コスパ良くオシャレを楽しみたい!

私が普段使っているアウトレット通販サイトをまとめました☆

内向型・HSP

昔から、外に出かける予定が続くとストレスを感じていました。

友達と遊ぶなど、楽しいことでも帰ってくるとグッタリしてしまうのは体力がないからだと思って生きてきたのですが、その原因はどうやら内向型という気質にあったようです。

内向型・HSP気質で、運動は苦手ですが、ホットヨガは続いています。

ヨガをやっていると聞くと、意識高いキラキラ外向型女子のイメージがあったのですが、ヨガは、自分の心の中を見つめる作業なので、実は内向型の方が合っている気がします。