卒園式は手持ちの服でコーデしました。

こんにちはー☆

先週、幼稚園の卒園式がありました。

卒園式の1週間前にクラスでインフルエンザが流行り、学級閉鎖になったり(ウチの子も、もれなく罹りました…)

バタバタでしたがなんとか無事に終わってホッとしています。

ウチの園では、卒園証書を子どもがもらい、それを親に渡すという流れでした。

娘は、緊張した顔で証書を受け取っていました。

家では絶対に見せない真面目な顔!

でも、証書をもらい終わり、振り返って私を見つけると、途端に、安心したようないつもの笑顔になりました。

少しずつ大人になっていく顔と、赤ちゃんの時から変わらない笑顔と、そんな成長を見ることができた良い式でした!

スポンサーリンク

卒園式コーデ

ピンクベージュでツイードのセットアップをもっているのですが、卒園式っぽくないのでダークカラーのスーツを探していました。

ただ、セットアップって着る機会がほとんどないですよね…。

買ったときは、ホテルでランチみたいな時に着ようかなぁーと思ったんですが、この2年間そんな素敵な予定もなく、全く出番がなかったので、

今回は手持ちの服でやりくりしてコーデを考えましました。

卒園式 コーデ レーススカート

ジャケット:CLEAR IMPRESSION

ブラウス:BARNYARDSTORM

スカート:Jewel Changes

バッグ:FURLA

パンプス:PELLICO

コサージュ:ハンドメイド


ジャケットは、独身時代に買ったやつなので、かれこれ10年位経っているかも…。

タンスの肥やしになっていたのを掘り起こしました。

シンプルでスタンダードな形なものって、古く見えにくいから有り難いです。

スカートは、きれいめコーデにしたい時のテッパンアイテムのレーススカートです。

レーススカートは、本当に万能というか、私のクローゼットに欠かせないアイテムです!

おひつじ座 コーデ パーカー

きれいめコーデはモチロンのこと、パーカーとスニーカーを合わせてカジュアルに着てもカワイイですし、守備範囲が広く、持っていて損がないアイテムだと思います!

何も考えないと私の場合、白の分量が多くなりがちなんですが、小物は黒でまとめて落ち着いた卒園式らしさを出しました。

『フォーマルな印象にしたければ、バッグと靴の色を合わせればよい』と聞いたことがあったので、バッグと靴は黒で合わせました。

卒園式 バッグ 靴

このバッグも、普段使いからセレモニーまで守備範囲が広く、使いやすいバッグです☆

では、またー☆


卒園式・入学式で、手持ちのバッグに悩んだらレンタルしてしまうのが一番オトクだと思います!