卒園式は手持ちの服でコーデしました。

こんにちはー☆

先週、幼稚園の卒園式がありました。

卒園式の1週間前にクラスでインフルエンザが流行り、学級閉鎖になったり(ウチの子も、もれなく罹りました…)

バタバタでしたがなんとか無事に終わってホッとしています。

ウチの園では、卒園証書を子どもがもらい、それを親に渡すという流れでした。

娘は、緊張した顔で証書を受け取っていました。

家では絶対に見せない真面目な顔!

でも、証書をもらい終わり、振り返って私を見つけると、途端に、安心したようないつもの笑顔になりました。

少しずつ大人になっていく顔と、赤ちゃんの時から変わらない笑顔と、そんな成長を見ることができた良い式でした!

スポンサーリンク

卒園式コーデ

ピンクベージュでツイードのセットアップをもっているのですが、卒園式っぽくないのでダークカラーのスーツを探していました。

ただ、セットアップって着る機会がほとんどないですよね…。

買ったときは、ホテルでランチみたいな時に着ようかなぁーと思ったんですが、この2年間そんな素敵な予定もなく、全く出番がなかったので、

今回は手持ちの服でやりくりしてコーデを考えましました。

卒園式 コーデ レーススカート

ジャケット:CLEAR IMPRESSION

ブラウス:BARNYARDSTORM

スカート:Jewel Changes

バッグ:FURLA

パンプス:PELLICO

コサージュ:ハンドメイド


ジャケットは、独身時代に買ったやつなので、かれこれ10年位経っているかも…。

タンスの肥やしになっていたのを掘り起こしました。

シンプルでスタンダードな形なものって、古く見えにくいから有り難いです。

スカートは、きれいめコーデにしたい時のテッパンアイテムのレーススカートです。

レーススカートは、本当に万能というか、私のクローゼットに欠かせないアイテムです!

おひつじ座 コーデ パーカー

きれいめコーデはモチロンのこと、パーカーとスニーカーを合わせてカジュアルに着てもカワイイですし、守備範囲が広く、持っていて損がないアイテムだと思います!

何も考えないと私の場合、白の分量が多くなりがちなんですが、小物は黒でまとめて落ち着いた卒園式らしさを出しました。

『フォーマルな印象にしたければ、バッグと靴の色を合わせればよい』と聞いたことがあったので、バッグと靴は黒で合わせました。

卒園式 バッグ 靴

このバッグも、普段使いからセレモニーまで守備範囲が広く、使いやすいバッグです☆

ではー☆


Warning: count(): Parameter must be an array or an object that implements Countable in /home/inthelife178/and-life-goes-on.com/public_html/basic/wp-includes/class-wp-comment-query.php on line 405