【2018秋冬トレンド】流行の服こそ、早く買ってすぐ着るべき!

hannah-morgan-39891-unsplash.jpg

8月も後半になったので、ボチボチ秋物を買い始めています。

スポンサーリンク

トレンドのアイテムは、早く買ってすぐに着る

ここ数年、コスパ 良くファッションを楽しめないかなーと思って、その方法を色々考えていました。

あ。 ちょっとカッコ良く言い過ぎましたね。

要は、私の限りあるファッション予算の中でどうやりくりしたら良いんだろ?

と考えていただけなんですけどね。

で、いままでの経験からの、私の答えは、

トレンドアイテムほど早く買って、すぐ着るべき!

です。

 早く買うメリット

トレンドアイテムは、長く着れない

そもそも、トレンドアイテムは、そのトレンドが長く続くか分からないため、ベーシックなアイテムよりも着ることができる期間が短いです。

なので、早く買って長く着ないともったいないのです。

“かぶり”を防ぐ

ZARAやGUなど、トレンドアイテムをリーズナブルに手に入れられるショップは、人気がありますよね。

ということは、他の人とかぶる確率が高くなるということ。

私も経験があるのですが、職場の人、幼稚園、保育園ママなど、狭いコミュニティの中で服がかぶるのは気まずいし、避けたいですよね。

なので、人よりも早いタイミングでトレンドアイテムを着てしまうことで、ある意味、牽制してしまおうという戦略です笑

そうは言っても暑いよね?

そうは言っても、

まだ、外は30℃ 超えで、秋物を買ってもすぐ着れないんじゃないの?

と思いますよね?

そうです。

今から長袖ニットとかを買ってしまっても、しばらく寝かせることになります。

なので、そうならないためにも、この時期ねらうのは、

☆3シーズン着れるようなボトムス

☆インナーを変えたり、羽織を変えたりすれば長いシーズン着れるワンピース

☆靴・バッグなどの小物

など、今すぐ使えるアイテムで秋冬トレンドを意識したものです。

トレンドは複数の雑誌をチェック

大体の雑誌が、8月に発売になる号で、この秋買うべきアイテムはこれだ!的な特集をしているので、何冊かチェックして、自分の好みのトレンドを見つけましょう。

ただ、複数雑誌を買うとなると意外とお金がかかるので、

私は、dマガジンを契約してます。

月額¥400(税抜)で200誌以上読めるので、とってもお得です。

買ったものと欲しいもの

私が、今月号の雑誌をチェックし、この秋冬に欲しいなぁと思ったのは、

チェックパープルです。

チェックは、去年から引き続きのトレンドなので手持ちにワイドパンツがあります。

なので今年、新しく買うとしたらタイトスカートかなー。

チェックは、カラーが入っているものの方が、よりトレンドらしいです。


フロントスリットミディ丈タイトスカート

すでに買ったのは、パープルのジャンパースカート。

予約商品を買ったので、届いたらすぐ着ようと思います!

では、またー☆