星野リゾートトマム☆ミナミナビーチは意外と大人も楽しかった!

ミナミナビーチは、星野リゾートトマムにある日本最大級の30M×80Mのウェイブプールを備えたインドアビーチです。

ミナミナビーチ 夜

娘が楽しめればいいなと訪れたのですが、大人も十分楽しめるプールでしたよ!

スポンサーリンク

ミナミナビーチ

ガラス張りのインドアプールで、館内に入ると一年中、南国のような暖かさ。

ビジターは、入場料大人2,500円、小学生1,000円ですが、星野リゾートトマム宿泊者は、何回でも無料で入れます。

わが家は、水着を持っていきましたが、レンタル水着も大人1,000円、子ども500円であるので手ぶらでも全然大丈夫です。

タオルは無料で貸してもらえます。(濡れたら何回でも交換してもらえます)

子ども用のライフジャケットも無料で貸してもらえました。

メインはウェーブの出るプールですが、その他にも、ボールが浮かべてある子どもプールがあるので、小さい子も楽しめます。

ウェーブタイムが楽しすぎる

メインのプールでは、色々なイベントを行っているのですが、私たちが行った時間帯はちょうど『波乗り体験会』をやっていました。

レンタル品のボディボードを無料で貸してもらえて、ウェーブタイムの波に乗る体験ができました!

スタッフの方が『はい!今!バタ足!』

って具合に、タイミングを教えてくれるので初めてで運動神経ゼロの私でも、簡単に波乗りできました☆

この、波に乗ってスーッと行く感じが思ってた以上に楽しくてやみつきに。

娘を交代で見ながら、夫婦で交互に波に乗って童心に帰りはしゃぎました!

フロートのレンタル

この波乗り体験が楽しかったので、次の日はフロートのレンタルをしました。

shop_key

リンク:公式HP

1日何回でも交換自由のレンタルです。

1,000円コースだと、ボディボードや浮き輪、小さめのフロート
1,500円コースだと、3人乗れるボートまで含まれます

ウチは、せっかくなので1,500円コースをかりてみました。

波が出ている間はボディボードにしたり、波がなくなった後は娘と一緒にバナナボートでゆらゆらしたり。

貧乏性のわが家は、とりあえず全種類試してみましたよ(笑)

プールのあとは木林の湯(大浴場)

プールのあとは、同施設内にある木林の湯に入って帰るのがオススメです。

プールのロッカーと別のロッカーに移動しなくてはいけないのでちょっと面倒ですが、行く価値ありです!

お風呂は、露天風呂のみなのですが、この露天風呂の開放感がスゴイ

今まで温泉・大浴場は色々行ったけれど、ここまでの開放感は初めてでした!

奥の方まで目いっぱい、視界いっぱいにトマムの森が広がっていました!

9月に行ったときは、ハロウィン演出で、かぼちゃがたくさんディスプレイされていました☆

夜はライトアップも幻想的。

天気がいいと星空も眺められるらしいですよ。

カキ氷のサービス

夜の時間帯に行った時は、エントランスでカキ氷のサービスがありました。

シロップは何と8種類も!太っ腹!

image

こういうサービスは子どもが喜ぶのでとっても嬉しいですね。

まとめ

星野リゾートトマムに宿泊すれば無料で何回も使える施設なので、わが家は夜と昼の2回行ってきました。

今回紹介した波乗り体験会のほか、子ども向けのイベントだったり時間帯に寄って色々なイベントをやっているので意外と飽きずに過ごせますよ。