ジャスミン好きにオススメのボディケアコスメ☆

先日、ショッピングモールを歩いていたらアロマショップからとっても良い香りが。

しかし、時間がなくてそのまま通り過ぎたんです。

そして、そんなことも忘れた今日。

同じところを通って同じように、良い香りー!と思いました。

2回も思うということは運命☆と思い、ショップをのぞいてみることに。

スポンサーリンク

Sabai-arom  サバイアロム

サバイアロム ジャスミン

公式HPリンク

とっても好みの香りなんですが、何の香りかわからなかったので、ショップスタッフさんに聞いたところ、『ジャスミンの香り』とのこと。

あ?ジャスミンか!

わたし、ジャスミンティー好きなんですよね。それで、この香りに惹かれたようです。

このショップSabai-arom(サバイアロム)とは、タイ語で”ささやかな幸せ“という意味だそうで、微笑みの国タイ発のボディケアコスメブランドです。

ジャスミンの他にも、レモングラスやマンゴーだったりアジアって感じの珍しい素材を使った商品がおいてありました。

JASMINE  RITUAL  ジャスミン リチュアル

ハンドクリーム、ボディクリーム

ジャスミンの商品でも、ハンドクリーム、ボディクリーム、ボディローションなどなど、種類はたくさんありますが、それぞれ香りが少しずつ違うとのこと。

お試しさせてもらったところ、ボディクリームは、より、ジャスミン!って感じの華やかな香りでした。

それに比べてハンドクリームは、ジャスミンティーのようなスッキリした香り。

スタッフさん曰く、ジャスミン好きな人はボディクリームの方が気に入ることが多いけど、少しクセがあるため女性全般、万人にウケるのはハンドクリームとのことでした。

で、わたしの好みはボディクリームの方でした。

サバイアロマ ボディクリーム

クセがあるとは感じなかったので、そのクセ自体がツボなのかもしれません。

ボディスクラブ

このジャスミンシリーズには、ボディスクラブもありました!

image

ボディスクラブと言うと、塩を思い浮かべるのですが、このスクラブはシュガー(お砂糖)だそうです。

image

塩よりも結晶の角が少ないので敏感肌の人でも使えるそうです。

パッチテストをすれば、お顔もOKとのことでした!

週1回の使用がオススメで、それだと一瓶で2カ月はもつそうです。

スクラブで円を描くようにマッサージ後、洗い流します。

すると、肌がしっとりモチっとした質感に変わりました!

肌色もワントーン明るくなったような。

スクラブにも保湿成分としてアロエベラが入っているのでしっとりします。

また、クリームやオイルでさらに保湿すると効果的とのことでした。

使ってみた感想ですが、大好きなジャスミンの香りが続くので、それだけでちょっと幸せな気持ちになります☆