pickss (ピックス)で届いた服を公開!30代ワーママがパーソナルスタイリングサービスを試してみた感想。

freestocks-org-182581-unsplash.jpg

『プロのスタイリストが、自分に似合う洋服を選んでくれたら良いのになぁー。』

なんて、考えたことありませんか?

よく、情報番組とかで、プロのスタイリストさんとヘアメイクさんの手により、

視聴者が素敵に変身するみたいな企画があるじゃないですか。

私は、こういう企画が大好きで、テレビでみるたびに、プロにスタイリングしてもらえたなら面白いだろうなぁーと思っていました。

でも、実際にプロのスタイリストによるスタイリングサービスを受けるかと聞かれたら、

それは、どこぞのセレブのためのサービスで、自分とは程遠いサービスだろうなと感じていました。

しかーし、

時代は進んでいるんですね!

そんな夢だった、パーソナルスタイリングサービス。

それが、イマドキは、簡単に受けられるアプリがあるということで、早速試してみました☆

スポンサーリンク

パーソナルショッピングアプリ pickss(ピックス)

プロが「似合う」をピックする - pickss

プロが「似合う」をピックする – pickss
開発元:airCloset
無料
posted withアプリーチ

サービス内容

pickss(ピックス)は、事前に登録したパーソナルデータを元に、プロのスタイリストが、アイテムを5点選び送ってくれるサービスです。

このサービスは、簡単な4ステップ。

IMG_20180710_140233.png

IMG_20180710_140256.png

※pickssアプリ画面より

こんな感じで、

そのアイテムを自宅で試着後気に入ったら購入!

気に入らなかったものは、そのまま届いた箱に入れて返品するだけでOKです!

料金

気になるサービス料金ですが、

スタイリング料金が¥2,800(税抜き)

往復の送料は無料です。

このスタイリング料金は、BOXを注文した時点でクレジットカード決済されます。

ただ、このスタイリング料金は、1点以上購入すると、

購入時に割引になるので、

購入すれば実質無料になります

また、2点以上買うとセット割り引きもあるのでおトクです☆

☆1点以上、購入するとスタイリング料金分の2,800円割引

☆さらに、2点以上購入した場合は、2,800円割引セット割引

IMG_20180710_152912.png

pickss公式HPより

ということで、

購入しない場合は、スタイリング料金2,800円(税抜き)がかかりますが、

1点以上購入した場合は、服代のみ。

2点以上購入した場合は、割引料金で服が買えることになります!

取り扱いブランド

取り扱いブランドは、

☆nano universe

☆ROPE’

☆ROPE’ mademoiselle

☆adam et rope’

☆INED

☆ef-de

☆Rouge vif la cle

☆DOUBLE STANDARD CLOTHING

などなど…

20代半ば~40代まで、幅広い年代で着ることができるブランドが大集合です。

価格帯は、9,000円~17,000円の商品が中心とのこと。

今後も、どんどん取り扱いブランドは増えていくそうなので楽しみです☆

テイスト的には、ほど良くきれいめで、オフィスファッション~休日の大人カジュアルに対応できる服を扱うブランドといった感じです。

雑誌でいうと、CLASSY.OggiDomani Marisolあたりの、働く女性向けの雑誌に載っているようなブランドが多めだなーという印象です。


これ、30代のワーママの私にとっては、どんぴしゃでテンションがあがるラインナップなんですよ!

実際、買ったことがあるブランドや、ショップをのぞいたことがあるブランドがありました☆

このくらいの価格帯の服は、ザ・流行みたいな服を買わなければ、3年くらい着ることができる(実際、私は着ている)ので、プチプラ服をたくさん買うよりは逆にコスパが良いんじゃないかなぁと思います。

ただ、この価格帯のブランドの服を買うとなると、少し悩むことがあるんです。

それは、

・そもそも、近くにショップがない。

この価格帯のショップは、全国的にもショップ数が少なく、その多くが大都市の駅ビル(ルミネとか、アトレ、パルコなど)やデパートのテナントとして入っているので、子どもがいる身だと、なかなか買いに行くタイミングがないんですよね。

・ネット通販で買うのは、躊躇してしまう価格。

『ショップが近くになければ、ネットで買えばいいじゃない』という時代ですが、

1万円を超える服をネットで買うのは躊躇してしまうんですよね…。

失敗したらめっちゃヘコミますし。

返品に送料が、かかったりすると面倒で諦めてしまったり。

その点、pickssは、この2つの悩みを解決してくれるので、個人的にはかゆいところに手が届いた感じで、とても魅力的です☆

実際に頼んでみた

取り扱いブランドに、好みのブランドがたくさんあるし、

”プロがスタイリングしてくれる”ことに、とても興味があったので、

早速、アプリをインストールしてみました!

(アプリをインストールして登録、カルテ作成までは無料です)

1.スタイルカルテ作成

IMG_20180713_110328.png

インストール後、スタイルカルテを作ります

身長、体重から、普段着ている服のサイズ等を入力していきます。

詳しいスリーサイズ、股下なども入れる項目があります。

必須でない項目もちゃんと入力することで、自分にあった服が、届く可能性がUPします!

IMG_20180713_105529.png

こんな感じで、服の画像がたくさん出てきて、好みかどうか答える項目もあります。

また、全身写真顔写真自分のインスタを入力する項目もあります(任意)

これらを登録しておくと、スタイリストさんチェックしてくれるので、似合う服が届く確率がぐっと上がりそうです。

(私は、ちょっと恥ずかしかったので、登録しませんでした)

My Closetを充実させる

IMG_20180713_111803.png

私のように、自分の写真が恥ずかしい人は、My Closetを充実させましょう

ここでは、自分の手持ちの服をスマホのカメラで撮って、記録しておけます。

ここも、スタイリストさんがチェックしてくれるので、ここを充実させておくと、普段の好みが伝わりやすいですし、手持ちと同じようなアイテムが送られてくることを防げます

また、BOXを注文する際に、この服と合わせて着れる服が欲しい等の要望も出せるので、やって損はないです。

2.BOXの注文

スタイルカルテの登録ができたら、BOXを注文できるようになります。

2018春夏は、S/Lサイズが完売とのことでしたが、

現在、それぞれ、小さめのM/大きめのMでよければ、対応してもらえます。

BOX注文の際、

  • オフィス/プライベート/どちらも
  • スカートのみ/パンツのみ
  • いつもと同じファッション/違うファッション

などなど、希望を入力できるので、

ここもしっかり書いて

より希望に合った服が送られてくるようにしましょう!

(全部希望が叶うわけではないですが、できるかぎり希望に沿ったものを送ってくれるそうです)

私の場合は、旅行に行く用のワンピースが入っていると嬉しいと書きました。

BOXを注文した時点で、スタイリング料金はクレジット決済されます。

3.BOXが届く/試着

BOXを注文してから、実際に届くまでは、3日でした。

(金曜の夜に注文して、月曜の午前中には届きました)

配送元の住所が千葉だったので、関西方面だともう1日程かかるかもしれません。

18-07-10-13-17-06-316_deco.jpg

オシャレな白いBOXで到着しました☆

18-07-10-13-17-59-400_deco.jpg

中を開けると、

  • 選ばれし5点の服
  • スタイリストさんのコメント入りのスタイリングシート
  • 返却用伝票
  • サービスガイド
  • フェイスカバー(試着のときに使う)
  • 注意事項

が入っていました。

トップス

18-07-10-13-18-38-582_deco.jpg

IMG_20180713_120327.png

IMG_20180713_120231.png

グリーンのトップスは、最初、派手かなぁと思ったのですが、着てみると意外としっくりきて新鮮でした。

ボーダーは、コットンの肌触りがよくて着心地がよかったです。

ボトムス

pickss 届いたもの

IMG_20180713_120309.png

IMG_20180713_120250.png

白スキニーは、さすがブランドデニムといった感じで、なめらかな生地でした。

タックパンツは、色・形は可愛かったのですが残念ながら私には少しサイズが大きかったです。

ワンピース

18-07-10-13-19-38-004_deco.jpg

IMG_20180713_120347.png

希望していた、旅行用のワンピースが入っていました!

着ていて楽なのに、オシャレに見えるし、サンダルやスニーカなど意外とイロイロ着まわしできそうだったので、5点の中では一番のお気に入りになりました。


家で試着できると、手持ちの服や靴、小物までとっかえひっかえ合わせることができるので、よりシビアに着まわしできるかチェックできます。

あと、家族の反応を見て決めることができるのもポイントが高いです。

ショップで試着して選ぶと、店員さんが気になって焦ってしまうのですが、自宅だとゆっくり考えられます。

返送する期限は2泊3日なので、じっくり悩めますよ。


BOXを頼んだのが7月でセールの時期なのですが、

ピックスで届くものもちゃんとセール価格になっています!!

同じものが、”違う通販サイトで安くなっている”ということがないので安心です!

4.購入

試着して、買う・買わないが決まったら、アプリで購入手続きをします。

IMG_20180713_123159.png

返送・購入をボタンで選ぶだけです。

私の場合は、希望していたワンピースが、とても気に入ったので購入しました。

(1点購入なので、先に払っていたスタイリング料金分割引という形になります)

その後、返送するアイテムは、届いた箱にいれてガムテープで補強し、集荷やコンビニ集荷に出せば完了です☆

まとめ

私の場合、今回は1着のみ購入でしたが、

気に入ったものが入っていなかったわけではなく、予算の関係といった感じです。

予算が許すのであれば、グリーンのブラウスも欲しかったなぁ…。

ボーダーのカットソーは、ベージュのパンツに合わせたらとても可愛かったし、

やっぱりプロのコーデは凄いなぁと感じました。

今回送られてきた5点のアイテムの感想をそれぞれ書くことで

次回のBOX注文時の参考になり、より自分好みのアイテムが送られてくる確率が高くなるとのことなので、しっかり書いておこうと思います!

また、秋冬が入荷したらリピートする気満々です☆

→2018秋冬BOXが届いたのでレポします


2018.9.26追記☆

2018秋物新作のオーダー受付がスタートしました!

今シーズンから

☆SNIDEL

☆FRAY I.D

☆Mila Owen

☆emmi

☆LA MARINE FRANCAISE

☆NIMES

☆LOVELESS

☆GUILD PRIME

☆Sugar Rose

以上の9ブランドも追加とのこと☆

S/Lサイズは数量限定のようなので、早めのオーダーがおすすめです!

プロが「似合う」をピックする - pickss

プロが「似合う」をピックする – pickss
開発元:airCloset
無料
posted withアプリーチ

おまかせ定期便との比較記事も書いてます!

エアークローゼットとの違いはこちら