エアークローゼットで届いた服を公開☆

今現在、新しいファッションレンタルサービスが続々と登場していますが、

その中でも、会員数20万人という業界大手の『エアークローゼット(air Closet)』で洋服をレンタルしてみました!

エアークローゼット BOX

始める前は、どんな服が届くのか、ドキドキしますよね…。

なので、今回は、

実際に、私の元に届いた洋服を公開します☆

スポンサーリンク

エアークローゼットのサービス内容

届いた洋服を紹介する前に、エアークローゼットのサービス内容について紹介します。

サービスの流れ

エアークローゼットは、月額制のファッションレンタルサービスです。

レンタルできる服は、新品ではないですが、クリーニング済み・3回の徹底した検品をクリアした洋服になります。

サービスの流れは、下記のようになります。

1.無料会員登録

2.月額会員登録(ここからレンタルスタート)

3.服が3着入ったBOXが届く

4.服を着て楽しむ

5.返却・感想をフィードバック

エアークローゼットのサービスの仕組み

公式HPより

サービスの仕組みは、公式HPのこの図が分かりやすかったので載せておきます。

料金

エアークローゼットの料金は、月額6,800円のライトプランと、月額9,800円のレギュラープランがあります。

また、レギュラープランの月額料金をまとめて払うことでお得になる、レギュラーおまとめパックがあります。

IMG_20180721_203426.png

エアクロ 料金

エアクロ 料金

公式HPより

ライトプランとレギュラープランの違いですが、

レギュラープランでは、

☆過去アイテムの購入

☆借り放題

☆安心レンタルサポート(レンタル中のアイテムが、次の方へ貸出し不可能な状態になってしまった場合でも修繕費用・弁償金の一部をエアークローゼット側が負担してくれる制度)

この3つが付きます。

私は、レギュラープランで申し込んでみました。

レギュラープランだと、交換回数の制限がないので、自分のペースで交換できるかなぁと思ったからです。

届いた洋服

初回

エアークローゼット BOX

さて、会員登録をしてから程なくして、最初のBOXが届きました☆

BOXには、”Ban×airCloset”の文字が!

エアークローゼットでは、ときどき他の企業とコラボしたオマケが付くことがあるらしいのでわくわく☆

エアークローゼット おまけ

今回は、ライオンBan 汗ブロック ロールオン プレミアムラベルの現品が入っていました!すごい!

初めて届いたお洋服はこんな感じです☆

エアークローゼット 届いたアイテム

3着の合計金額:24,700円

☆ギンガムチェックのブラウス

エアークローゼットで届いたもの ギンガムブラウス

☆パープルのVネックブラウス

エアークローゼットで届いたもの パープルブラウス

☆ベージュのタイトスカート

エアークローゼットで届いたもの ベージュスカート

エアークローゼットは、オフィスにも着ていけるようなきれいめなコーデが得意だと、口コミ等で見ていたのですが、ほんとその通り!

程よく、可愛らしさがあるきれいめなアイテムが届きました☆

エアークローゼット コーデ

ギンガムチェックは、ちょっと間違うと子供っぽくなりがちですが、

こんな風にベージュのタイトスカートをあわせたらグッと大人っぽくなるんだなぁと勉強になりました。

エアクロ コーデ

パープルのブラウス×ベージュのタイトスカートも可愛い☆

自分では、やったことのない組み合わせだったので新鮮です。

こうやって、第三者(しかもプロ!)に選んでもらうと、新しい発見があって、

マンネリ防止になりますね。

初回のコーデは、結構わたし好みのチョイスで満足でした☆

なので、このBOXは2週間ほど借りていました。

エアークローゼットで借りた洋服は、家でクリーニングできないと過去の口コミで見たのですが、最近になって、ホームクリーニングが解禁になったそうです!!

それぞれの服についている取り扱い表示(タグ)に従い、裏返してネットに入れれば、お洗濯OKとのこと!

冬服はインナーを着るので、毎回洗わなくても大丈夫かもしれませんが、夏服は1回着たら洗濯しないとキビシイですよね、、

ホームクリーニング解禁で、このブラウスも3回着ることができたし、良い改変ですよね。

2回目

初回のBOXに満足したのですが、”早く次も借りてみたい”という気持ちが膨らんできたのでBOX交換をお願いしました。

BOX交換の方法も簡単で、

付属の伝票をつけて集荷・コンビニ集荷で送り返すだけです。

レギュラープランであれば、エアークローゼット側に届きしだい新しいBOXが送られてきます。

そして、届いたBOXがこちら

18-07-28-15-53-31-190_deco.jpg

今回は、コラボBOXでなかったので、少し残念。。

でもまぁ、オマケは、時々サプライズ的に来ることに価値があるのです。

毎回貰おうとか、欲深すぎ、自分。(反省)

前回は、自分の好みのBOXが届いたので満足しました。

最初、エアークローゼットを始める前は、どんな服が届くのかドキドキしたのですが、

1回満足して、大丈夫!と思うと冒険してみたくなるもので、

今回は、『柄ものが着てみたい』とリクエストしてみました。

で、入っていたアイテムがこちら!

エアークローゼット 送られてきたアイテム

3着の合計金額:38,600円

リクエスト通り、柄ものが入っていました!

自分では選ばない、大人っぽいストライプのワンピースです。

スタイリストさんのコメントには、

総柄のワンピースは敬遠されがちですが、こちらは着てみると程よい華やかさで落ち着いた雰囲気になると皆様からご高評頂いております^^

と書いてありました。

確かに、普段、柄ものをほとんど着ない私でも、意外とすんなり着れてしまうワンピースです。

エアークローゼット コーデ

ネイビーのブラウスとブルーのスカートは組み合わせるとこんな感じ。

エアークローゼット コーデ

ザ・清楚系コーデですね!

トップスがネイビーなので甘すぎず、コーデとしては完璧に可愛いです。

ただ、30代ママの私が、フレアのひざ丈スカートを履いても良いのか…

ちょっと悩むので、トップスだけ着ようかなぁと。

コーデの感じは好みなので、20代だったら間違いなく着ていたなと思うとすこしさびしい…。

今回のように、着なかった服は、『洋服の感想を伝える』ページから、感想を書いて送信することで、次回に活かされるようなので、きちんとフィードバックしようと思います!

感想

最初、どんな服が届くかドキドキしながらはじめたエアークローゼットでしたが、

自分では選ばないような服が着れたり、ときどきオマケが入っていたり、BOXが届くのが楽しみになるサービスでした!

きれいめ・コンサバ寄り、オフィスでも着られるような、奇抜でなく清潔感があるスタイルの服を求めている方には、

『これ、なんだよ…(泣)』と感じる服が届くことは、少ないんじゃないかなぁと思います。

老若男女、幅広い年代の人に好感をもってもらえるような服が多数です。

しかし、『流行最先端=オシャレ』という人にはマッチしないと思うのでオススメしません。

”オシャレ”という言葉のもつイメージって本当に人それぞれなので、この辺が噛み合わないと不幸が生まれてしまいますので、、

また、私の場合、登録の際に自分のデータをしっかり入れてなかったので、思ったよりも丈が短いスカートが届きましたが、こちらもあらかじめ好みの丈の指定をしておけば大丈夫だと思います。

服の感想もきちんとフィードバックすることで、より自分好みの服が送られてくるようになるそうです。

あと、新品の服ではないので、ニオイ等はどうなんだろう?と不安もありましたが、こちらも問題なかったです。普通にクリーニングに出した服の匂いでした。

総合的に考えて、エアークローゼットは、働いている女性・きれいめファッションが好きな女性には、ハマるサービスだと思います☆

紹介コード

エアークローゼット会員登録時に使える紹介コードです☆

AbQbD

こちらを入れると1,000円オフになります。


エアークローゼットとは別の会社ですが、ブランドバッグのレンタルサービスを使った感想も書いています☆

レンタルではなく、プロに新品の服を選んで欲しい方は、エアークローゼットがやっているパーソナルスタイリングサービスがいいかも☆

エアークローゼットとピックスの違いはこちら