ナノケアドライヤーを買い替えたんだけど、思った以上に進化してる!

この前、5年使ったパナソニックのナノケアドライヤーが壊れたので、新しいモデルに買い換えました。

ナノケアドライヤー

左:2012モデル EH-NA94  右:2017モデル EH-NA99

ぶっちゃけ、壊れなければまだまだ使っていただろうし、2012モデルでも、充分満足していました。

風量はすごいし、早く乾くし、ビビットピンクが可愛いし。

毎日使っていると慣れてくるのですが、たまに温泉に行ったときとか、備え付けのものを使うと仕上がりが全然違うので、やっぱりナノケアすごいなぁ。と思っていたわけです。

なので、今回新しく買うときは、失礼ながら新しいモデルに期待していなかったんですね。

5年前ので充分なんだから、そんなに伸びしろないだろうなーって。

しかーし、

パナソニックさんは、そんな予想を華麗に裏切ってくれました!

使ってみたら、全然違う。

ナノケアめっちゃ進化していました!!

スポンサーリンク

風量が圧倒的

家電なんかは、ネットで買うのが最安値だったりするので、わが家でも現物を見ないままネットで買うことが多いです。

このナノケアドライヤーもアマゾンで買いました。

で、そういう時って、スペックの表みたいなのを比較して違いを調べたり、検討したりするじゃないですか?

でも、そこに”風量○○パーセントUP”とか書いてあっても、『イマイチわからないなぁ…実際使ってみたらどれくらい違うんだろう?』と思ってしまうわけです。

そんなんで、あんまり期待もしていない状態で、届いたドライヤーを使ったのですが、

これは、全然違うことが一発で分かるくらい、風量・風圧がすごかったです!

風量が圧倒的なので、5年前のモデルの1.5倍くらいのスピードで乾いてしまいました!

最近、娘も髪の毛の量が増えてきて、乾かしてあげるのにも時間がかかるようになってきていたので、これは嬉しいです☆

音が静か

うちは、リビングのすぐ横にお風呂場があるので、そこでドアを開けっ放しにしてドライヤーを使うと、テレビが聞こえない!って怒られてたんです。

でも、新しいモデルだと怒られない。

うるさくないらしいです。

使っているときは、風圧が凄いし、逆にパワフルになっているイメージだったので、指摘されてビックリでした。

まとめ

2018-09-21-04.56.33-1.jpg

ナノケアEH-NA99は、前のモデルに比べて

1. 「毛先集中ケアモード」で毛先までツヤのある、まとまりのよい髪へ
2. 新「速乾ノズル」で乾燥スピード約15%アップ

というのがウリです。

乾燥スピードは風量のおかげかと思っていましたが、速乾ノズルのおかげもあったんですね。

これは、即実感できました!

毛先集中ケアモードは、温風・冷風が交互に出てきて熱くなりすぎないので、ダメージは軽減されている気がします。

もう少し長い期間使ったら、こちらも、もっと実感できるのかな?と思います。

1万円以上する高級ドライヤーなので、買う前は躊躇するんですけど。

5年前も、今回もそれで、買おうか買うまいか結構悩んだんですけど。

それでもやっぱり買ってよかった!と思えるナノケアはスゴイです!

Panasonic ヘアードライヤー ナノケア(ルージュピンク) EH-NA99-RP

価格:14,180円
(2018/9/21 20:35時点)


9月には、2018最新モデルのEH-NA9Aが発売されました。

1.ミネラルマイナスイオン発生量が約2倍※1になった 「ナノイー」&ダブルミネラル※3で、髪の効果実感がアップ

2.UVケア効果が約1.8倍※4、さらに紫外線に強い髪へ

※1: 2017年発売EH-NA99比

※2: 毛髪にうるおい、ツヤを与えることによる

※3: ダブルミネラルとは、2つの亜鉛電極から発生されるミネラルマイナスイオンです。

※4: 当社従来品2017年発売EH-NA99と新製品EH-NA9Aの摩擦係数増加抑制値の比較

出典:Panasonicホームページ

【入荷予定あり 9月28日頃】パナソニック EH-NA9A-RP ヘアドライヤー ナノケア (ルージュピンク)【送料無料(北海道は800円(税別)沖縄・離島は2500円(税別)加算 )毛先集中ケアモードで毛先までツヤのあるまとまりのよい髪へ! のし・ラッピング不可 】

価格:18,000円
(2018/9/21 20:36時点)

では、またー☆