テロテロトレンチ=テロンチ?

わたくし、ベーシック、ベーシック言うてる割に持ってないんです……。

春の定番トレンチコートを!!

image

(バーバリーのトレンチ!やっぱりカッコいいー☆

画像お借りしました)

なんか私、トレンチ似合わないんですよね(/ _ ; )

思いっきりコートに着られてしまうというか、
これからお仕事ですか?って感じで地味になり全然こなれないの……。

なぜ……?
自分なりに分析した結果、かっちりした形と張りのある素材が苦手なのかなと言う結論に。

それで、もうトレンチは諦めるかなぁと思っていた矢先、今年の春はテロンチと言って柔らかくテロテロした素材の、落ち感があるトレンチが流行るとのこと!!
これだったら、トレンチが苦手でもいけるかも??と期待です!

さっそく見に行くー!

今日は、病院と習いごとの間に時間が空いたので 、駅ビルをぐるぐる回って下見をしてきました。

やはりどこのショップもテロンチが前面にディスプレイされてましたねー。
ショップスタッフのお姉さん曰く、かっちりしたトレンチが苦手な人は肩のベルトの付いていないテロンチを選ぶと良いそうです。

確かに、私も、なし方がしっくりきました。
そして、テロンチは普通のトレンチよりも軽い素材なので、着心地はとっても楽でした。これは荷物が多くて肩こり持ちの母には嬉しい仕様です☆


帰ってきてからネットもチェック!

ジーナシス

image

グリーンレーベル
スポンサーリンク

GU

image

この辺りが候補です。(価格帯がバラバラですが(^^;;)
もう1回、時間のある時に試着して決めようと思います!