入園式ママコーデ&選ぶ時のポイント

入園式のママの服装って、皆様どんな感じなんですかね??

と言うのも、『初めまして??』の記事で幼稚園児のママと書いた私ですが、正式にはこの春から幼稚園児のママになるので、もうすぐ入園式なんですよねー。

うちの園は、子どもは園服と決まっているので楽ですが、自分の服装は悩みますね。

(まあ悩んだところでスーツはもう買ってあるので修正効かないんですが…。)

スーツを買う前に調べてみた、選ぶ際のポイントをまとめておこうと思います。

主役は子ども。ママは上品かつ素朴に。

大前提ですね。派手な格好で行って変に目をつけられることほどコワイことはありません(ー ー;)

明るい色が人気

入園式は、春らしくパステルカラーや白、ベージュが人気の様です。

黒、グレーのスーツでもコサージュなどで華やかさを出せばOKとのこと。

今後、サイズが変わりそうならワンピースが良い

そういう事になりたくはないのですが…。入学式にも同じスーツを着たいですし。でも万が一を考えて、ね。

販売のピークは1月上旬~2月下旬

この時期以降になると在庫の欠けが出てきてしまうそうなので、早めに動いた方が良さそうです。

かく言う私は、去年の夏のセールで買いました(^_^;)

こういう定番のスーツってセールにならないと思ってたんですが、なるんですねー。

入園式、入学式は来年だよ。とか、時間に余裕のある方は、夏のセールが穴場で狙い目かもしれません。

スーツって元値が張る物なので30パーセントオフとかでも、結構な割引き額になりましたよ

そんな訳で、

私の入園式コーデ(予定)です↓↓

A01A6A0C-ABCA-4852-9F35-68E4AC2EBB9B-thumbnail2

ジャケット、ワンピース:Demi-Luxe ?BEAMS


Warning: count(): Parameter must be an array or an object that implements Countable in /home/inthelife178/and-life-goes-on.com/public_html/basic/wp-includes/class-wp-comment-query.php on line 405