30代ママが考える、2017春に一番使えそうなアウターとは?

こんにちはー☆

もう3月も終わりに近づいてきて、本格的に春アウターの出番ですね。

雑誌をいろいろ見ていると、この春は、テロンチライダースノーカラーのジャケットGジャンあたりが旬な感じ。

で、コスパの良いキレイめカジュアルなオシャレを目指している私は、何を買ったら一番着回せるかしら?と考えました。

スポンサーリンク

手持ちの服から、合うアウターを考える

今年、ボトムは、スカートもパンツもハイウエストのものがたくさん出ていますね。

私も、ウエストベルト付きパンツと、フレアスカートを買いました。

どちらも、トップスをインして着たいです。

そうすると、アウターもショート丈のものにして、コンパクトにした方がバランスが取りやすいですよね。

ということで、ライダース、ノーカラージャケット、Gジャンが候補に残りました。

カジュアル?キレイめまで守備範囲が広いのは?

次に考えたのは、普段着?ちょっとしたお出かけまで使える守備範囲の広さです。

色々なシーンで使えるアウターはコスパが良いと言えます。

そう考えると、Gジャンはカジュアル度が高いですし、逆にノーカラーのジャケットはコンサバ度が高いです。

で、残ったのが、ライダース。

ライダースと言っても、ハードなものではなく、ノーカラージャケットとライダースの中間みたいなキレイめライダースが一番使いやすいのではないかと思います。

↓理想は、こんな感じの女子っぽいライダース


こんな感じなら、普段着からお出かけまで守備範囲が広いです!

本当は、手持ちに、去年の秋に買ったユニクロのライダースがあるのですが、春カラーのジャケットがどうしても欲しくなりました。

ユニクロのは、キャメルなので、また秋に着ます☆

上の商品は、ちょっと予算オーバーなので、プチプラショップで似たようなものを探していたところ、なんと高校生の時にお世話になっていたショップで見つけてしまいました。

image

リンク*ハニーズ公式通販サイト

だいぶ、対象年齢から外れているショップだと思っていましたが、探せば大人でも着れそうなものがありました!

コーデ

で、さっそくグレーのライダースを購入したので、コーデを考えてみました。

ライダース×フレアスカート

ライダース コーデ スカート

一番したかったコーデです!

ふんわりフレアのフェミニンさが、ライダースと合わせることでイイ感じに中和され、大人っぽくなるかなぁと。

ライダース×レースタイトスカート

ライダース タイトレーススカート コーデ

タイトスカートだと辛口でより大人っぽく。

ライダース×ウエストベルトパンツ

ライダース リボンパンツ コーデ

全体的に淡いカラーでまとめて。

ピンクとグリーンのコーデはお花見のイメージ。

ライダース×デニム

ライダース デニム コーデ

たぶん、このコーデが一番出番が多いと思われます。

ノーカラーなので、デニムでカジュアルにしても女性っぽくなり好みです☆

では、またー☆


Warning: count(): Parameter must be an array or an object that implements Countable in /home/inthelife178/and-life-goes-on.com/public_html/basic/wp-includes/class-wp-comment-query.php on line 405