さそり座ファッションを考える。

austin-johnson-278107-unsplash.jpg

ホロスコープを作ってみると、自分の第一印象や、心地よいものなどが分かります。

それを日々のファッションにも活かせないかな?と思い、星座別のファッションを考えています。

☆自分のホロスコープの出し方、読み方をまとめた記事はこちら☆

今回は、さそり座です☆

スポンサーリンク

さそり座ファッション

さそり座のイメージ

さそり座のテーマは、 『I desire』です。

私は、 欲する。

さそり座は、水の星座です。

水の星座は、情緒的で感情が豊かなグループですが、さそり座は支配星が冥王星という『生と死』を扱う星のため、その方向性がディープな感じ。

情が深く、一度つかんだ関係は離さない性質があります。

特定の相手、物事と内面まで深く関わって、徹底的な一体感を感じたい星座です。

さそり座のキーワードは、

  • 執着、深さ
  • ミステリアス
  • カリスマ性
  • 鋭い洞察力・直感

などなど、

深く、濃い世界観です。

ファッションキーワードは、

  • パープル
  • 深い赤
  • 肌は見せない

さそり座は、良く『セクシーな魅力がある』と言われます。

ですが、そのセクシーさは”肌の露出が多い”など、分かりやすいものではありません。

どちらかというとその逆で、

見せないからこそ、見えている細やかなパーツにグッと焦点が当たり色っぽく見えるとか、

見えてない部分の想像を掻き立てるとか、そういう繊細な色っぽさです。

外国のようなカラっと明るいセクシーさではなく、日本の妖艶な色っぽさをイメージしてもらったほうがいいかもしれません。

さそり座コーデ


この投稿をInstagramで見る

Anna Sui(@annasui)がシェアした投稿

やっぱり、黒はさそり座っぽいですね。

全身黒でも、レザーなどの重厚感のある男性っぽい素材ではなく、レースやサテンなど女性っぽい繊細な素材が入っているとなお良いです。

小悪魔っぽさがあって、少々の毒がある感じがイメージです。

18-10-30-09-52-52-594_deco.jpg

スリットが入っている、ロングのタイトスカートもさそり座っぽいですね。


☆その他の星座ファッションはこちら☆

 


Warning: count(): Parameter must be an array or an object that implements Countable in /home/inthelife178/and-life-goes-on.com/public_html/basic/wp-includes/class-wp-comment-query.php on line 405