みずがめ座ファッションを考える。

mitch-mckee-419765-unsplash.jpg

ホロスコープを作ると、12星座占いよりも細かいことまで占うことができます。

たとえば、自分の落ち着くものだったり、好きなものの傾向とか、自分の第一印象などもわかります。

私は、初心者向けの占星術の本に出会ってから、趣味でみるようになったのですが、最初に自分のホロスコープを作ってみたときには、その当たってる具合にびっくりしました。

☆自分のホロスコープの出し方、読み方をまとめた記事はこちら☆

家族や友達のことを占っても割りと当たっているので、ホロスコープを、占いとして楽しむだけでなく、自分の印象をプロデュースするツールとして使っていくのも面白いなと思っています。

自分の星座のキーワード・要素をファッションに盛り込んでいくことで、より自分らしさが際立って素敵になるのではないでしょうか。

そんな感じで、12星座別のファッション、今回はみずがめ座です☆

スポンサーリンク

みずがめ座ファッション

みずがめ座のイメージ

みずがめ座のテーマは、『I know』です。

私は、知っている。

みずがめ座は、風の星座のグループです。

風の星座(ふたご座・てんびん座・みずがめ座)は、クールで思考的・理性的なコミュニケーションが得意です。

みずがめ座の場合は、特に、合理的な思考をするイメージ。

合理的な人と聞くと、”冷たい人”という印象をもつかもしれませんが、みずがめ座の場合は、年齢・性別などによって、態度を変えることなく、誰にでもわけ隔てなく接することができるのでフレンドリーな星座とも言われています。

また、みずがめ座の支配星が”革新の星の天王星”であることにより、時代の先端を行くような独創的なアイディアをたくさんもっている人たちです。

みずがめ座のキーワードは、

  • 時代を先取りしたもの
  • ちょっと変わったもの
  • SFチックなもの
  • 宇宙に関するもの
  • 博愛精神
  • 改革性

などなど。

山羊座で築き上げた、伝統ある社会を乗り越えて、新しい価値観をもたらすような星座です。

みずがめ座のファッションキーワードは、

  • 蛍光色
  • メタリック
  • 幾何学模様
  • ユニセックスなもの
  • 宇宙っぽいもの

みずがめ座に主要な星を持っていると、個性的なファッションも意外とすんなり馴染んでしまったり、中性的なファッションも着こなせます。

わかりやすい色気、モテファッションなどの”女子力高い系”を目指すよりも、ボーイッシュだったり中性的にまとめたほうが、逆に女性っぽく仕上がるタイプです。

なので、ヘアスタイルも、ショートが似合う人が多いかも。

体のパーツでは、みずがめ座は、ひざ下、くるぶしをあらわします。

くるぶし丈のパンや、柄のパンツやカラータイツなども似合いそうです。

みずがめ座コーデ

ワンショルダー

ワンショルダー みずがめ座コーデ

リブカットソー:ユニクロ

ワンショルダースカート:Ameri VINTAGE

バッグ:BARNYARDSTORM

シューズ:NIKE

このワンショルダーのスカートは、みずがめ座っぽいと一目ぼれして購入しました☆

光沢のあるシアーなスカートが未来っぽいし、ワンショルダーが日常着でなく、SF映画の衣装みたいでカッコいいな~と思いました。

宇宙っぽいピアス

designsixLONDON(デザインシックス・ロンドン) ピアス

私が持っているもので、一番みずがめ座っぽいなと思ったのが、このdesignsixLONDON(デザインシックス・ロンドン)のピアスです。

上のスカートによく合わせて着けています。

NOVAっていう名前のピアスなのですが、調べたところ”NOVA=新星”という意味だったので、まさにみずがめ座だなぁと。

キラキラしてて、軽くて、宇宙っぽいので気に入っています。

レジン シャボン玉 ピアス

こっちのピアスはレジンで自作したものなのですが、透明感が宇宙ぽいので、これもみずがめ座っぽいかなぁと。

ショートヘアのみずがめ座女子が、インパクトのあるピアスをしているのを想像するとめっちゃ可愛いですよねー☆

では、またー☆


☆その他の星座ファッションはこちら☆


Warning: count(): Parameter must be an array or an object that implements Countable in /home/inthelife178/and-life-goes-on.com/public_html/basic/wp-includes/class-wp-comment-query.php on line 405