かに座ファッションを考える。

doozy-doom-543014-unsplash.jpg

私は、自分の好きなスタイルがわからなくなって迷っていたとき、

ホロスコープをよむことで、客観的に自分のことを知ることができました。

自分を知ることができると、

前よりも、ハッキリ、クリアに自分に似合うもの、心地よいものを選べるようになるんですよね。

ホロスコープは、占いではあるのですが、

おしゃれ迷子になって、自分に似合うもの、着たいものがわからないというドツボにはまってしまったときなんかは、自分を客観視できる有用なツールだと思います。

ということで、それぞれの星座のキーワードを元に、

“○○座っぽいファッション”を考えているのですが、

今回は、かに座ファッションを考えてみようと思います☆

☆自分のホロスコープの出し方、読み方をまとめた記事はこちら☆

スポンサーリンク

かに座ファッション

かに座のイメージ

かに座のテーマは、『I feel』です。

私は、感じる。

かに座は、水星座(かに座、さそり座、うお座)なのですが、

水星座は、理論よりも感情を大事にするグループです。(理論派は風星座ですね)

そんな水星座のなかでも、母性的なやさしさをもつのが、かに座です。

かに座キーワードは、

  • 家庭
  • 慈愛
  • 親密さ

などがあげられます。

なので、お母さん的な、安心感を醸しだしている人が多いイメージですね。

仲間内の関係を大事にするタイプです。

あと、これは身近にいる、かに座さんを見ていて思ったのですが、

かに座がつよい人って、肌がもちっとしていて、色白な人が多い印象です。

うちの娘も、月がかに座なんですが、ほっぺがもちもちしていますねー。

乾燥肌なので、さわった感じはもちもちではないのですが、

見た目が、もちもち、ふんわりして見えるんですよね。

女子としてはうらやましいかぎりです。

ファッションキーワードだと、

家庭的な面から、

  • 天然素材
  • リラックス

かに座の支配星が月ということで、

  • ベージュ
  • パール
  • シルバー

バリバリおしゃれ、モード系とは、真逆で、

安心感・親しみが持てるファッションが、かに座のイメージです。

万人に受けそうな、女性っぽい服がぴったりはまりそうです。

かに座は、体のパーツでは胸をあらわすので、胸元にフリルだったり、ポイントがある服が良さそうです。

ただ、胸元がざっくり開いていたり、色っぽいのは、かに座的じゃないです。

あくまでも家庭的でやさしい感じですね。

かに座コーデ


この投稿をInstagramで見る

andGIRL(アンドガール)(@andgirl_jp)がシェアした投稿

 こんな感じで、ふわっと可愛いナチュラルなコーデはかに座っぽいです。


この投稿をInstagramで見る

Andemiu(アンデミュウ)(@andemiu_official)がシェアした投稿

 親近感のある女の子っぽさが可愛いです。

かに座 ファッション

オールホワイトも、かに座っぽいです。

リラックスできる場所・守られた場所というのも、かに座があらわすものなので、

部屋着にこだわるのも良さそう。

ジェラートピケ 返礼品

もこもこ、ふわふわのジェラートピケとか、どうでしょう。


☆その他の星座ファッションはこちら☆



Warning: count(): Parameter must be an array or an object that implements Countable in /home/inthelife178/and-life-goes-on.com/public_html/basic/wp-includes/class-wp-comment-query.php on line 405