おひつじ座ファッションを考える。

星空

数年前、ファッション迷子だった時のこと。

その時、私は趣味でホロスコープを読むのにはまっていました。

ホロスコープは、簡単に言うと星座占いの詳細版みたいなやつです。

占いではあるのですが、読み方のルールがあって理論的なので、いわゆる霊感も第六感もない普通の人でも教科書どおりに順番に見ていくことで、ざっくりとなら読めるレベルになります。

このホロスコープでは、

自分の好きなものとか、心が落ち着くこととか、自分の第一印象とかも読むことができます。

私も、最初、自分のホロスコープを出して、これらを見てみたときに、

うわー。

って府に落ちることだらけで、ビックリしました。

キレイめで万人受けする服が好きだけど、時々マニッシュなジャケットとかも着たくなる。

とか、普段思っていたことが、そのままホロスコープにも表れていて驚きました。

で、ファッション迷子で何を着たらいいか分からなくなっていた時期に、これを見て、

ホロスコープにも書いてあって当たっているんだから、自分が思っていた通り、

好きなテイストを突き進めばいいんじゃない?

と、ある意味吹っ切れたんですよねー。

また、第一印象がどんな印象かということもホロスコープで出せるので、

”初対面の人が多いときは、こんな服の方がいいかも”

という、自己プロデュースにも使えるなぁと思います。

個人的には、ホロスコープは、占いですが、めちゃくちゃ実践的に使えるツールだと思っています。

☆自分のホロスコープの出し方、読み方をまとめた記事はこちら☆

ということで、前フリが長くなりましたが、

これから12星座のファッションについて、私が解釈しているイメージをまとめていこうと思います。

まずは、4月なので、おひつじ座からスタートします☆

スポンサーリンク

おひつじ座のファッション

おひつじ座のイメージ

おひつじ座のテーマは、『Iam.』です。

私がいる!

というピュアさを持った星座ですね。

12星座って、おひつじ座からスタートして、うお座までで、

人の一生を表していると言われています。

なので、おひつじ座は生まれたばかりの赤ちゃんのようなイメージ。

ぼく、私、ここにいるよ!

って天真爛漫な感じですね。

おひつじ座に主要な星を持っている人は、積極的で元気なイメージを与えると言われています。

キーワードとしては、

  • アグレッシブ
  • チャレンジ精神旺盛
  • 新鮮さ
  • ストレート
  • パワフル
  • スポーツ

などが、おひつじ座ですね。

なので、ファッション的に考えると、

  • スポーティーなもの
  • はっきり明るい色
  • スニーカー

なんかが、おひつじ座のイメージです。

おひつじ座コーデ

おひつじ座のコーデで、まず思い浮かぶのが動きやすいスポーツテイストです。


この投稿をInstagramで見る

GLOBAL WORK(グローバルワーク)(@globalwork_official)がシェアした投稿

パーカーコーデでカジュアルかわいい感じとか。


この投稿をInstagramで見る

CLASSY. / CLASSY.ONLINE公式(@classy_mag_insta)がシェアした投稿

 自転車に乗って、どこまでもいけそうな感じとか。


この投稿をInstagramで見る

Oggi編集部(@oggi_mag)がシェアした投稿

 足元はスニーカーが良いですねー。

色でおひつじ座を表現すると、ハッキリと明るいカラーですね。

なかでも赤色は、とてもおひつじ座っぽいイメージなので、

差し色に使うと可愛いと思います。

おひつじ座 コーデ スカート

ボーダーのカットソーも、

これみたいにピッチの広いものだと、よりカジュアルになって

おひつじ座的かと思います。


☆その他の星座ファッションはこちら☆


Warning: count(): Parameter must be an array or an object that implements Countable in /home/inthelife178/and-life-goes-on.com/public_html/basic/wp-includes/class-wp-comment-query.php on line 405