やぎ座ファッションを考える。

austin-johnson-278107-unsplash.jpg

数年前からホロスコープを読むのにハマっています。

ホロスコープを作ると、自分の好み・安心するもの・人から見た第一印象など、12星座占いよりも詳細に占うことができます。

この結果が、結構当たるんですよね。

個人的には、占いとしてエンターテイメント的に楽しむ次元を超えて、日常生活に活用しても良いレベルなんじゃないかなと思っています。

☆自分のホロスコープの出し方、読み方をまとめた記事はこちら☆

身近なファッションに占星術的な要素をからませると、より自分らしく素敵に見えるスタイルに近づくのでは?と思い星座別のファッションを考えています。

今回は、やぎ座です☆

スポンサーリンク

やぎ座ファッション

やぎ座のイメージ

やぎ座のテーマは、『I use』です。

私は、使用する。

やぎ座は地の星座のグループに属します。

地の星座は、現実感のある確かな道を堅実に歩んでいこうとするグループです。

その中でも、やぎ座は、努力を続ける堅実性をもっています。

目標に向かってコツコツ努力を続けることが得意で、それにより確固たる地位を築いていく。

そんなイメージの星座です。

やぎ座のキーワードは、

  • 伝統的なもの
  • 格式の高いもの
  • 責任
  • プロ意識
  • 厳しさ
  • リーダー

などなど。

この社会を成り立たせるためには必要不可欠な、背筋がぴしっと伸びた大人。

そんなイメージです。

やぎ座のファッションキーワードは、

  • アンティーク
  • 伝統的な柄
  • かっちりとしたシルエット
  • 黒や茶色

歴史に揉まれて洗練されたものが、やぎ座的です。

流行ものよりも、定番になっているもの。皆が認める正統派なスタイルが似合います。

体のパーツでは、骨格・関節・皮膚をあらわすので、レザージャケットなども良いですね。

無骨でハードなものも意外と着こなせてしまうのがやぎ座です。

やぎ座コーデ

トレンチコート×チェックスカート

やぎ座 コーデ

トレンチコート:LE JOUR

ニット:GU

スカート:ViS

バッグ:VIOLAd’ORO

ブーツ:PELLICO

トレンチコートも、最近は変形トレンチなどいろいろ種類がありますよね。

しかし、肩や袖口のベルトが付いている定番の形のトレンチの方がやぎ座的です。

こちらは、てんびん座コーデに使ったトレンチです。

2018-09-21-05.08.07-1.jpg

同じ”トレンチ”と一口に言っても印象がぜんぜん違いますよね。

てんびん座は、風の星座で軽さや流行を適度に取り入れたスタイルが得意なので、このような変形トレンチが似合います。

一方やぎ座は、定番の形で重厚感のあるものの方がマッチします。

柄モノを取り入れる時も、チェック柄など伝統的な柄がぴったりです。

やぎ座コーデは、重厚感と安定感がポイントですね。

では、またー☆


☆その他の星座ファッションはこちら☆

 


Warning: count(): Parameter must be an array or an object that implements Countable in /home/inthelife178/and-life-goes-on.com/public_html/basic/wp-includes/class-wp-comment-query.php on line 405