いて座ファッションを考える。

vincentiu-solomon-4602-unsplash

ホロスコープをつくると、12星座占いよりも詳細に、自分の事がわかります。

自分の第一印象や、好きなもの、落ち着くもの、コミュニケーションのスタイルなどなど、細かく分析できます。

これが、結構当たるので、占いと言えども馬鹿にできないなぁと個人的に思っています。

☆自分のホロスコープの出し方、読み方をまとめた記事はこちら☆

このホロスコープをファッションに活かして、自分のスタイルを作るのに役立てよう!という目的で、星座別ファッションを考えてみました。

今回はいて座です。

スポンサーリンク

いて座ファッション

いて座のイメージ

いて座のテーマは『I understand』です。

私は、理解する。

いて座は火の星座です。

火の星座は、エネルギッシュで情熱的なグループです。

情熱的ですが、いて座の支配星が、寛容・拡大を表す木星のため、他の火の星座(おひつじ座・しし座)よりも楽天的な雰囲気をもっています。

また、”今ここにないもの”を追い求める性質があるため、旅に出ることや、哲学の世界(精神的な旅とも言えますよね)などもいて座の管轄です。

現実世界でも、精神世界でも、新しいことを追い求め、冒険の旅に出ているのが、いて座です。

いて座のキーワードは、

  • 外国から来たもの
  • スポーティなもの
  • 海外旅行
  • 宗教・哲学
  • 自由

などなど。

いて座のファッションキーワードは、

  • ターコイズブルー
  • 乗馬スタイル
  • サファリスタイル
  • ワイルド
  • デニム

私が、いて座ファッションを考えて、最初にイメージしたのは、こんな感じのワイルドセクシーさです。

いて座は、海外をあらわすので、やっぱりイメージも外国人女性っぽい感じ。

胸元がガッツリ開いている服を着ても、ヘルシーにかっこよく見えますよね。

おおらかな明るさが、下品に見せず、男女ともにとっつきやすい雰囲気を与えるスタイル。

こんな感じがいて座のイメージです。

また、いて座は、体の部分ではおしり~ふとももにかけての部分を表すので、ヒップラインが綺麗に見えるスキニーデニムをはくのもいいと思います。

いて座コーデ

カジュアル×レオパード

いて座 コーデ

ニット:LOWRYS FARM

デニム:ZARA

ブルゾン:GU

バッグ:GU

パンプス:CORSO ROMA 9︎

スポーティなブルゾンに、スキニーデニム、レオパード柄をあわせました。

スポーティーも、デニムも、アニマル柄でワイルドな感じも、いて座要素です。

写真だと良く見えませんが、ニットは深めのVネックです。

カジュアルだけどかっこよくヘルシーな色気があるスタイルにしてみました。

では、またー☆


☆その他の星座ファッションはこちら☆

 


Warning: count(): Parameter must be an array or an object that implements Countable in /home/inthelife178/and-life-goes-on.com/public_html/basic/wp-includes/class-wp-comment-query.php on line 405