しし座ファッションを考える。

ben-white-128606-unsplash.jpg

ホロスコープをファッションに活かせたら、

もっと、自分自身がファッションを楽しめるし、

他の人にも良い印象を与えることができるしで、良いこと尽くめじゃない?

と思い、12星座のファッションを考えています。

今回は、しし座です☆

☆自分のホロスコープの出し方、読み方をまとめた記事はこちら☆

スポンサーリンク

しし座ファッション

しし座のイメージ

しし座のテーマは、『I will』です。

私は、志す。

しし座は、火の星座(おひつじ座、しし座、いて座)です。

火のグループは、その字の如く、燃える火のような情熱や生命力を感じるタイプです。

その中でも、しし座は、自分自身が輝いて光となるイメージ。

ドラマチックに自分を演出して、夢や信念や情熱を外へ打ち出していく

というダイナミックで華のある星座です。

しし座のキーワードは、

  • 堂々としているもの
  • 豪華なもの
  • 場の中心になる雰囲気
  • 王様、女王

などなど。

人の前に出て行く姿勢が、しし座にとっては重要です。

私の身近にいる、しし座の強い人は、やっぱりなんだかんだで目立つ人が多いです。

ぱっと見た目が派手で目立つとかではなく、同じような服を着ている集団の中にいても目立つ感じ。

”目立つ”というより、やっぱり、”華がある”という表現が適切でしょうか。

どうしても目が行く存在感がありますねー。

また、華があって目立つ星座は他にもあって、もう1つはさそり座なのですが、

しし座の華は、真夏の明るい太陽の下で咲くひまわり

さそり座の華は、暗闇に浮かぶ真紅のバラ

っていう表現をどこかで見たことがあって、

それ!って、個人的に凄く納得したんですよね。

しし座の華は、明るく、陰と陽なら間違いなく陽の華です。

ファッションキーワードは、

  • ブランド物
  • ゴールド
  • 華やかな柄物
  • ラメ・スパンコール

ここら辺が、しし座っぽいです。

また、体のパーツでは、しし座は、背中をあらわすので、

背中がざっくり開いたトップスもハマると思います。

ただ、もともと目立つタイプが多いので、やりすぎには注意です。

しし座コーデ


この投稿をInstagramで見る

TOMORROWLAND_Womens(@tomorrowland_womens)がシェアした投稿

 大きめな花柄も、しし座なら堂々と着こなせそうです。


この投稿をInstagramで見る

TOMORROWLAND_Womens(@tomorrowland_womens)がシェアした投稿

 ワントーンコーデでモードっぽい感じも、しし座的。

18-07-20-11-11-12-655_deco.jpg

アクセサリーも、大ぶりなものがあいそうです。

色は、ゴールド!


しし座コーデのスパイスになるブランドバッグ。

色々なブランドのバッグを気分に合わせて気軽にレンタルできるアプリもあります。


☆その他の星座ファッションはこちら☆

 


Warning: count(): Parameter must be an array or an object that implements Countable in /home/inthelife178/and-life-goes-on.com/public_html/basic/wp-includes/class-wp-comment-query.php on line 405