おとめ座ファッションを考える。

greg-rakozy-38802-unsplash.jpg

私は基本ベーシックできれいめな服が好きです。

ただ、ベーシックなものばかり着ていると、なんだか物足りないような、もっと自分っぽさを出せたらいいなと思う瞬間があります。

そんな時は、ホロスコープの太陽・月・アセンダント・金星などに現れている”個性”をトッピングしてあげるイメージで洋服を選びます。

そうすると、シンプルすぎず、主張が強すぎず、自分にしっくりくるコーデが自然とつくれるようになります。

☆自分のホロスコープの出し方、読み方をまとめた記事はこちら☆

今回は、おとめ座ファッションを考えてみました。

スポンサーリンク

おとめ座ファッション

おとめ座のイメージ

おとめ座のテーマは、『I analyze』です。

私は、分析する

おとめ座は、地の星座(おうし座、おとめ座、やぎ座)です。

地の星座は、物質的・現実的なグループです。五感が発達している人が多いそうです。

そのなかでも、おとめ座は、『五感』と『知性』が結びついているイメージ。

自分で感じたことを、分析して整理して現実にどう対応していくのか考える

そんなイメージの星座です。

おとめ座のキーワードは、

  • 清潔
  • 細やか・完璧主義
  • 実務能力が高い
  • 研究

などなど。

完璧を追い求める性質なので、人にも厳しい面がありますが、それ以上に自分に厳しい人が多いイメージです。

ファッションキーワードは、

  • 清楚で知的な雰囲気
  • 白いシャツ・ブラウス
  • ネイビー
  • 制服
  • ノーブル
  • メガネ

おとめ座は、よく”制服が似合う星座ナンバー1”と言われたりします。

それは、おとめ座の着崩さずキッチリ着るところからきているのかと。

『きれいにアイロンがかけられた白いシャツにネイビーのボトム』とか、めっちゃおとめ座的です☆

かっちり・きちんと着るということで、肌もあまり見せないイメージですね。

その辺からノーブルな雰囲気が醸し出されるんじゃないでしょうか。

体のパーツでは、お腹・腸を表すので、ブラウス・シャツをボトムにインしてウエストをきゅっと見せることでXラインを作ってあげると良さそうです。

おとめ座コーデ


この投稿をInstagramで見る

uncrave アンクレイヴ(@uncrave_official)がシェアした投稿

グレンチェックの知的な感じは、おとめ座的。


この投稿をInstagramで見る

uncrave アンクレイヴ(@uncrave_official)がシェアした投稿

 ボウタイブラウスなど、オフィスにも着ていけそうなデザインのものがあいそうです。

おとめ座コーデ1

白×ネイビーも端正さも似合いそう。

ドットも小さい柄のほうがおとめ座っぽいです。


☆その他の星座ファッションはこちら☆

 


Warning: count(): Parameter must be an array or an object that implements Countable in /home/inthelife178/and-life-goes-on.com/public_html/basic/wp-includes/class-wp-comment-query.php on line 405