ワードローブ超整理術 実践パンツ編

先日のワードローブ検証で手持ちのパンツは10着ということがわかりました。

??10着って多いのか少ないのか?

なんと雑誌の着回しdiaryだと20着ほどの服で31日違ったコーデが作れるらしいです!

トップスとボトムスとワンピースとか全部合わせて20着なので、
数で言ったらパンツ10着は、まあまあ妥当な数でしょうか。
少し多い位?

??10着のパンツの内訳

で、現在の10着の内訳は……

62994559-D4DC-4732-B7E8-CC86F30B70AD-thumbnail2

・白カーゴ
・白ブロックチェック
・ライトグレーの裾ゴムパンツ

BDE8A5E4-8231-4BD1-9191-E93DE2F725CA-thumbnail2

・白デニム
・ダメージ薄色デニム
・濃い色のスキニーデニム

6BE02382-649E-4D17-86D6-CCFF824C7887-thumbnail2

・グレーストライプウエストゴムパンツ
・ネイビーストライプワイドパンツ

2F2E334A-60AA-4CCB-A1BA-BAAE887F4161-thumbnail2

・白ガウチョ

・ストライプガウチョ

でした!

数はOKでも内容が偏ってますね(^_^;)

白色多いし、ストライプパンツが三本もあります。

もう少しバランスよくしたいですね。

昨日わかった通り、黒パンツが1本もないですし。

??手放すものを考える

結局10着持っていても、よく穿くものと穿かないものがある訳で、手放すものを考えたいと思います。

この中でよく穿いてるのは

白デニム、ジョグパンツ、チェックパンツです。最近は、ほぼこれらのローテーションになってます(^_^;)

あと週に数日、仕事にも行ってるので綺麗目パンツも無くせないんですよね…。

デニムは濃いのと薄いの1本ずつは持っておきたいし…。

うーん…。

悩む…。

結果、捨てるもの

悩んだ結果、白カーゴと白ガウチョを断捨離しようと思います。

やっぱり白色はいっぱいあるくせに、白デニムが気に入ってるから結局そればっかり穿いてますし。

白カーゴ、白ガウチョ、これからも出番はそんなに無さそうなので。

??買い足すもの

これはもう考えるまでもなく黒パンツ一択です!

この春もワイドパンツの流行りは続く様なので、ユニクロのワイドクロップドパンツの黒が気になっています。

面倒くさいかな~と思っていたワードローブ整理ですが、やってみると意外と楽しかったです!

迷ってる方がいたら是非やってみて下さい。新たな発見があると思います??


Warning: count(): Parameter must be an array or an object that implements Countable in /home/inthelife178/and-life-goes-on.com/public_html/basic/wp-includes/class-wp-comment-query.php on line 405