2017冬セール戦利品と私のセール戦略

こんにちはー☆

3連休が終わり、冬のセールはひと段落でしょうか。

ユニクロは、ぼちぼち買っていたものの、他ブランドは気軽に定価で買えないので、セールを待っていました☆

主婦になってから服は、セールアウトレットポイントを使って割引

この内のどれかですねー

スポンサーリンク

セールで買ったもの

  • キャメルのチェスターガウンコート
  • ホワイトのダッフルコート
  • ネイビーのニット
  • ホワイトのニット
  • ホワイト×ベージュのチェックストール
  • グレーのアンゴラベレー帽

私のセール戦略

たとえセール品でも、安物買いの銭失いはしたくないんですよね。

なので、主婦になって6年目、自分なりのお金のかけどころと言うか、どんなアイテムにどれくらいの予算を当てるかみたいなものが分かってきました。

お金をかけるところ

趣味でファッション本を色々読んできましたが、大人が投資すべきアイテムは、バッグ・靴・ストールなどの小物とコートと書いてある本が多数です。

この辺は、値段の差がわかりやすいのでしょうね。

それを見てから、私自身もこれらにはなるべく予算をかけたいと思っています。

また、値段が高くても質が良くてベーシックなデザインのものを買うようにすれば、何年も使えるので逆にコスパが良かったりしますし☆

ニットは安いもので良い

予算の関係上、削るところを考えると必然的に、ニットは安いものでいいやとなりました。

ニットは、1シーズン?1年で買い替えるものとして、着た時にチクチクしたり、肌ざわりが悪かったりしない限り、安いもので問題ないかなと思っています。

私は、上半身が薄い体型(自己判断でウェーブ体型)なので、シンプルなニットよりは少しデザインがあるニットの方が似合いやすいんです。

なので、ニットはトレンドのデザインのものを安く買う派です。

若い子向けのショップが結構使える

ローリーズファーム セール 戦利品

ネイビーのニットとホワイトのVニットは、二つともローリーズファームで購入したんですけど、どちらも30代でも着れそうなデザインですよね☆

image

ネイビーのニットは、裾がフレアになっていて可愛いもの好きな私のツボです!

ローリーズファームは、高校生の時にめちゃくちゃお世話になってたショップなので、対象年齢はとっくに過ぎたものと思っていたのですが、ふとショップを覗いたらシンプルなものもたくさんありました!

そして、二つ合わせても5000円というありがたいお値段?

若い子向けのショップものぞいてみるとお宝が眠っているかもです!

では、またー☆


Warning: count(): Parameter must be an array or an object that implements Countable in /home/inthelife178/and-life-goes-on.com/public_html/basic/wp-includes/class-wp-comment-query.php on line 405