入園式何着る?実際に式で見たママのコーデをレポートします☆

先日、娘の入園式がありまして夫と共に行ってきました(*^^*)

式の間、娘は泣く事もなく楽しそうにしていたので取り敢えず安心でした。

娘のクラスは女の子が多く華やかな雰囲気でしたねー☆

アンパンマン一筋で赤ちゃんぽい雰囲気のある娘ですが、女子力の高い子たちに囲まれて、プリキュアだー、ディズニープリンセスだーとか言い出すのでしょうか?

幼稚園に通いだして、どう変わるか楽しみです( ´艸`)??

前に入園式ママコーデ&選ぶ時のポイントっていう記事を書いたので、今日は実際の入園式のママコーデについてレポしてみようと思います☆

地域や園によって全然違うとは思いますが、次の年の参考になれば幸いです。

(ちなみにウチは、都内にあるのびのび系の幼稚園です)

スポンサーリンク

ママスーツの色は?

上下ベージュホワイト系 ?  

スポンサーリンク

シップス ウィメン 《予約》【WEB限定】ジャケット×スカートセットアップ

こんな感じのオフホワイト~ベージュスーツのママが一番多かったです。

ベージュ×ブラックや、ライトグレー×ネイビーなど上下の色が違う ?

スポンサーリンク




レリアン 【セール特別提供品】ツイードジャケットスーツ

同じくらい多かったのが、上下で色が違うスーツのママでした。

上の画像のはセットアップですが、ジャケットとスカートは別ブランドでコーデしてもいいですよね。そっちのほうが、後々着まわしやすいと思いますし。

上下ブラックネイビーグレー系 ?

スポンサーリンク

グリーンレーベルリラクシング [WEB限定]GB M/SET ジャケット/ワンピース

あまり人数は多くなかったのですが、ダーク系のスーツのママもいました。

こんな感じだと卒園式・卒業式でも着れそうですね。

そのほか

パステルカラーのスーツの方もいるかなぁと思ったのですが、今回は見ませんでした。

ピンクでもピンクベージュな感じの落ち着いたピンクでしたね。

あと、着物の方もいませんでした。

スカート?パンツ?

スカートとパンツの割合は9:1で圧倒的にスカートが多かったです。

スカートは膝丈が一番多かったかな。

ツイードのセットアップ以外の人は、フレアスカートやプリーツスカートなどふんわりした雰囲気の方が多かったです。

アクセサリーは?

パールのネックレスが多かったように思います。

あと、上下ダークカラーの方はほとんどが、華やかなコサージュをつけていましたね。

終わりに

今回は、ブログに書こうと思っていたので、他のお母さん方がどんな服装をしているか見ていました。

しかし、そんな事が頭になければ、人の服装を気にしてる余裕は無いし、絶対見てないと思います(^^;;

先生のお話を聞いたり、娘のビデオを撮ったり写真を撮ったり、いっぱいいっぱいでした。

他の人も、そんな感じで他人の服までは見てないんじゃないかなぁ…。

入園式の服装は悩みますが、終わってみれば何でも良かったなと言うのが正直な感想です(^^;;

ただただ、当日は見る余裕がなくても写真やビデオで残りますからねー。

後から、じっくり見られる可能性もある訳ですね。

という事で、やっぱりある程度浮かないような服装は必要だと思います(^^;;

何だかまとまりませんでしたがこれでレポを終わります。

では、またー☆


Warning: count(): Parameter must be an array or an object that implements Countable in /home/inthelife178/and-life-goes-on.com/public_html/basic/wp-includes/class-wp-comment-query.php on line 405