夏の旅行&帰省コーデを考える

こんばんはー☆

朝から日差しギラギラで、夏!って感じになってきましたね☆

幼稚園も今週から夏休みに入りますし、8月には帰省をかねた旅行に行くので、今日は

夏の旅行&帰省コーデ』を考えてみました♪

☆2018年バージョンはこちら☆

スポンサーリンク

今回の旅行先

自宅から、まず新幹線で関西の夫の実家に寄って、そのままじぃじ、ばぁばと一緒に南紀白浜に行く予定です(*^^*)

実家→白浜→実家の3泊です。

  • 白浜ではアドベンチャーワールドにも行きたいので、歩きやすい靴。
  • 電車や車の移動が多いので、楽チンなゆったり服。
  • 荷物をできるだけコンパクトにしたいので、小さくたたんでもシワにならない服。
  • しかし、夫の家族と一緒なのでカジュアル過ぎない服。(お義母さんは、オシャレさんなので褒められたいのです(*^^*)

このへんが、今回の旅行コーデの条件です。

歩きやすさ最優先!コーデは足元から考える

選んだサンダル

たくさん歩くだろうし、疲れない靴はマスト!ということで今回は、このサンダルをはいて行くことにしました。

去年、アウトレットで2000円でGETしたスポーツテイストのサンダルです。

image

つま先のほうにも高さがあるので、履きごごちは、ほぼフラットサンダルと同じです☆

底もウレタン?でふかふかしていますし、足首もストラップで固定されるので、走れます!

本当は、少ない服で着回しして、小物を多めに持っていくのがオシャレさんなのかなぁと思いますが、今回の旅行では、洗濯するタイミングもなさそうですし、小物を固定にして服を変えていこうと思います。

その他の小物

image

バッグとハットは、いつもと同じこちらです。

(このバッグ使いすぎ…(^_^;))

image

ハンドメイドのブレスレットと、ビジューのイヤリング

1日目~新幹線移動~

image

ビジューのついたノースリーブカットソーとグレーのストライプパンツをあわせました。

このパンツはウエストゴムなので、新幹線移動もラクなはず!

2日目~白浜へ~

image

白浜は今回初なんですけど、私の中の白浜は、『かつての新婚旅行のメッカ』というイメージなので、5年前の新婚旅行のときに買ったワンピースをひっぱり出してきました(^_^;)

3日目~たぶんアドベンチャーランドに行く~

image

無印のボーダーTとブルーのスカートをあわせてきれいめカジュアルに♪

子どもと遊ぶ日でも、このくらいの丈のスカートなら全然問題がないので、最近よくするコーデです。

4日目~新幹線移動~

image

パンツは行きと同じで、トップスだけテラコッタ色ブラウスに。

まとめ

これらの服をたたんでみると…

こんなくらいの量ですね。

image

実際にバックに入れるときには、もう少し小さくなりそうですし、この量だったら合格かなーと思います。

実際、まだ旅行は先なので持っていくものが変わるかもしれませんが、旅行コーデはこんな感じです☆

では、またー☆

☆関連記事☆

≫荷物は少なく☆2017夏の帰省コーデ