5月のスタメンアイテムを考える

こんにちはー☆

5月も、もう半ば過ぎですが、今月も引き続き、"スタメンアイテム"を10着選んでみました!

スポンサーリンク

30代ママ的5月のスタメンアイテム

①ライダースジャケット

image

4月に引き続き、今年一番着ているアウターです!

参照
》30代ママが考える、2017春一番使えそうなアウターとは?

これは、ハニーズで買いました。

ハニーズって、大型ショッピングモールとかによく入っているショップなんですけど、さらにに言うと、主なターゲットは10代で流行りの服をプチプラで買いたい子向けのショップだと思うんですけど、意外と30代でも着れるものが見つかる穴場ショップです。

このジャケットも高見えするらしく、結構ほめられます☆

②リブニット

image

ユニクロのリブニット。

リブニットでもネイビーだときれいめに使えるので、こちらも引き続きスタメンです。

③ゆるシルエットのシャツ

image

4月のスタメンには入れなかったのですが、意外と着ていたのがこのシャツ。

ユニクロの秋物です。

秋物なので起毛感があります。

ハリ・ツヤのある王道のシャツが苦手で、シャツ全般に苦手意識がある私でも、この起毛感がある柔らかいシャツなら意外と大丈夫でした。

シャツに着られている感じになりません。

春なので、リネンシャツ等が似合う方ならそっちの方がベストでしょうが、私は夏手前までは、このシャツを着ようと思います。

④オフショルダーブラウス

image

最近ユニクロで買ったのが、このブラウス。

表示はグレーなんですが、ほのかにラベンダーが混ざっていてフェミニンな印象のカラーです?

この絶妙な色具合は画面越しだと全然伝わらないので、ぜひ店頭で見ていただきたい!

高見えするカラーだと思います!

オフショルにしないで着ても形がきれいですよ。

⑤.フリルスリーブトップス

item171009603802-1-6

可愛いデザインのものほど辛口な色で。

と言うのがマイルールなので、フリルブラウスはカーキ色。

SACRAのこのブラウスは、さらっとした肌触りが気持ちよくてお気に入りです。

⑥ベルト付きパンツ

image

ベージュのベルト付きパンツ。
ハイウエストで、ベルト付きパンツは一気に今年のシルエットになります。

なので、引き続きスタメン入りです。

⑦ダメージデニム

image

こちらもユニクロ。

ボーイフレンドシルエットのダメージデニム。
フリルトップスなど甘いアイテムには、これくらいダメージのある方がバランスが取れるかな?と。

⑧レーススカート

image

ホワイトのレーススカート。

膝下の丈なので、大人っぽく着れてお気に入りです。

⑨フレアスカート

image

ラベンダーのフレアスカート。

今期一番のお気に入りです。

リブニット合わせが特に気に入っています。

ラベンダー スカート コーデ

⑩ジョガーパンツ

62994559-D4DC-4732-B7E8-CC86F30B70AD-thumbnail2

(一番右のもの)

これは、かれこれ4年くらいはいているパンツです。

5月は、親子遠足があったり、天気が良くて外遊びをいっぱいすると思うので、一番動きやすいジョガーパンツがスタメン入りです。

ジョガーパンツって流行り的にはどうなんですかね?

去年までの勢いはないにせよ定番入りってことでいいのでしょうか。

普段のコーデ

ゆるシャツ×ジョガーパンツ

image

こんな感じで、娘の外遊びに付き合っています。

親子遠足も、これで行きます。

カッコいいカジュアルが似合わず苦手なので、ネイビーとパールのネックレスできれいめ要素も入れてみました。

では、またー☆