アウトレット攻略法  その2~お得なものの探し方~

さてさて今回は、私なりのアウトレット攻略法の続きになります。

アウトレット攻略法その1はこちら→

前回、アウトレットに売っているものには、セール落ち品・B品とアウトレット専用品があるよ☆っていう話をしました。

ではまず、アウトレットの醍醐味である、お得な買い物をしたい!掘り出し物を見つけたい!といった場合はこちら↓↓

狙い目はセレクトショップの小物

わたしの場合、服はなかなか掘り出し物が少ないと感じるので、靴とか小物を狙います!

それをどこで探すかと言うと、アローズ、ノーリーズ、アーバンリサーチ、トゥモローランドなどのセレクトショップの小物コーナーです。

特に、インポートものの靴とかは専用品もないでしょうし良いものが眠ってることが多いです。

そして、他のお客さんは服とか見る人が多いのかな??小物を見ているひとは少なく競争率も低い気がします(^^;;

なので、私はショップに入っても売り場の下の方ばっかり見てますね(^^;;

経験上、お得なものはあまり人目に付かない隅の下の方にひっそりあったりします。

ちなみに過去数年間の戦利品です↓↓

image

左から、CORSO ROMA 9COLE HAANFABIO RUSCONIです。

どれも1万円程で買いました。FABIOのはもっと安かったかも…

定価で買うと、どれも2、3万円はするブランドなのでマイサイズを見つけたときにはテンション上がりましたねー!

ただ見ての通り、お得でも派手色・柄が主ですね(^^;;

アウトレットで定番色でかつ、サイズがピッタリな物に出会う確率は低いので、
最初からベーシックな服の差し色として使う派手小物ねらいで行くのが正解だと思います。


続きまして、あえて専用品目当てに行ってもいいかなという場合があります。

それは、子連れで行く時。

そしてさらに、トレンドの服が欲しい時ですね。

子連れの場合は、あえて専用品目当てで行くのもアリ

アウトレットは、お得な買い物ができる場所という認識だと思いますが、子連れママの場合にもう一つメリットがあります。

それは、アウトレットモールでは、ハイブランドからセレクトショップ、百貨店系のブランド等、100~200位のショップが一度に見れる事です!

移動距離も少なく、ベビーカーも使えて、これだけの数のショップを回れる場所って他にはないと思うんですよねー(*^^*)

子連れだとゆっくり探す時間もないし、自分の服を買う目的のショッピング自体なかなか行けないと思うので、アウトレットモールでのショッピングも普通のショッピングと考えて、あえてお得とか考えずに回るのもありだと思います。

専用品なら、流行りドンピシャのデザインの服が売ってますからねー(*^^*)

ただ、その場合も、タイムセール2BUY10%オフなどをやっている事もあるので事前にホームページ等で調べて行くと完璧です☆

また、例年1月後半から2月と8月に半期に一度の大セールをやっているので、その時をねらって行くのも良さそうです。

以上、私はいつもこんな感じでアウトレットを楽しんでいます!

では、またー☆