荷物は少なく☆2017夏の帰省コーデ

こんにちはー☆

今年の夏は、5日間帰省する事になりました。

なので、今年も帰省コーデを考えてみようと思います☆

去年の帰省コーデはこんな感じ。

今年も、『荷物は少なく!』を第一に考えてみました。

スポンサーリンク

帰省中の予定

  • 親戚の集まり
  • 子どもの付き添いで公園等

帰省中の予定は、今のところこんな感じです。

なので、ちょっときれいめな服とカジュアルな服とか必要になりますねー

バッグと靴は?

旅行コーデは、服よりも小物を多く持っていったほうがオシャレに見える!って書いてあるファッション本が多いのですが、靴・バッグはかさばりますよねー

なので、私はどちらも1つずつしか持って行きません。

持っていくのは、バッグ、サンダル共に白。

ホワイト小物
バッグに至っては、去年と同じものです。

白小物は、コーデが明るくなります。

なので、これだけで5日過ごすとなったら、白小物が一番優秀だと思います。

どんなコーデにもだいたい合いますし。ベストではなくても、壊滅的におかしい組み合わせにはなりませんからねー。

持って行く服

トップスは、この4枚。

帰省コーデ トップス

左から、

  • 薄いベージュのマント風ブラウス
  • カーキのフリルノースリーブ
  • 濃いベージュのVネックブラウス
  • グレー×白のボーダーT

ボトムスは、2種類

帰省コーデ ボトムス

  • 切りっぱなし加工のデニム
  • ブルーのマキシスカート

ボトムスがカジュアルなので、トップスはブラウスを多めにして、きれいめ成分を足しました。

上下どちらかが、きれいめならば、急なお出かけ予定ができても対処可能です。

アクセサリー

帰省コーデ アクセサリー

服がシンプルなので、アクセサリーは大振りなイヤリングとバングルにしてみました。

コーデ

親戚の集まりコーデ

夏の帰省コーデ スカートコーデ

ベージュ×ブルーで涼しげコーデに。

子どもと遊ぶ日×3日

帰省コーデ こどもと遊ぶ日

なんてことない、ノースリーブ×デニムコーデですが、袖がフリルになっているノースリーブなのでカジュアルになりすぎず丁度いいです。

帰省コーデ ボーダーT

このコーデは去年と同じですねー。

Tシャツ×マキシスカートは楽チンなのでついつい着てしまいます。

帰省コーデ ブラウス×デニム

こちらも、なんてことないブラウス×デニムコーデ…。

こういうシンプルな服の時は、髪の毛をアップにして華やかさを出したいですねー

新幹線移動の日

帰省コーデ マントブラウス

冷房対策になるかな?と買った、マント風ブラウス。
肩がかくれるので、これを着ていればカーディガンを持っていかなくても良いかな。

では、またー☆


Warning: count(): Parameter must be an array or an object that implements Countable in /home/inthelife178/and-life-goes-on.com/public_html/basic/wp-includes/class-wp-comment-query.php on line 405

コメント

  1. ゆうのの より:

    はじめまして。三尋木さんが好きで検索していて辿り着きましたー
    素敵なブログですね?? 賢いお買い物で、でもセンスがよくて、参考にさせてくださーい^ – ^
    この記事のブラウスがいいなと思ったのですが、メーカーを教えてください よろしくお願いします^ ^

  2. ゆうのの より:

    早速ありがとうございます(o^^o) ご丁寧にリンクまで。ありがとうございます??

    田舎で洋服の選択肢が限られる&下の子が1歳でなかなか自分の洋服を買えません
    -_-b
    これからもよろしくお願いします。ブログ楽しみにしてます^ ^

    • 今日子 より:

      ゆうののさん☆
      私も田舎育ちですし、子どもがそのくらいの年の時は、買い物できないストレスをファッションブログめぐりで解消していたので、お気持すごくわかります!
      良かったらまたのぞきに来てください☆