8月後半?スタメンアイテムを考える

こんにちはー☆

関東は、ここのところ毎日雨…。

半袖だと寒い日もあるし、夏はどこへ行ったのでしょう…。

お盆も過ぎたことですし、夏服を徐々に秋仕様に変えていこうと思います。

ということで、8月後半からのスタメンアイテム10着(トップス5着+ボトムス5着)を考えてみました☆

スポンサーリンク

トップス5着

1.マント風ブラウス

マント風 ブラウス

STUDIOSのベージュブラウス。

着ていると、評判の良いブラウスです!

今年は、色んなブランドでこのマント風のトップスを見かけますねー。

肩が少し隠れるので微妙な天気&気温の今年に丁度いいアイテムです。

2.ネイビーTシャツ

ユニクロU ネイビーTシャツ

ユニクロUの大ヒットアイテムです!

結構な人が持っているTシャツじゃないでしょうか。

安いのに、ほんとシルエットが綺麗!!

二の腕も太く見えない着痩せTシャツです。

今だと、もう少し生地が厚手の秋冬用も出ているようです。

3.Vネックブラウス

テラコッタ ブラウス

去年、Demi-Luxe BEAMSで買ったブラウスです。

去年一番のトレンドだったテラコッタカラーですが、今年も着ますよ。

これに、ブルーと白を合わせるコーデが好きです。

4.フリルスリーブトップス

フリル スリーブ ブラウス

SACRAのブラウスです。

フリル袖ですが、カーキなので可愛い印象にならず重宝しています。

5.ボルドーのブラウス

ボルドー ブラウス バビロン

今年の秋物購入品。

BABYLONEの2WAYワイドオフショルブラウスです。

オフショルダーと袖ボリュームとボルドーカラーという、トレンド盛り盛りのブラウスです。

トレンドものは、早めに買って着倒せばコスパが良いんじゃないかと。(若干、言い訳)

ボトムス5着

1.ベージュのベルト付きパンツ

テーパードパンツ

バンヤードストームのベルト付きパンツ。

オンにもオフにも活躍してくれるパンツです。

このパンツは春にセールで買ってから、ずっとスタメン入りな気がします☆

2.裾切りっぱなしのデニム

デニム 裾 切りっぱなし

去年の夏のファイナルセールで2千円だった、ローリーズファームのデニム。

まだ、切りっぱなしデニムはいけそうなのでスタメン入りです。

3.ベルト付きワイドパンツ

KBF ワイドパンツ

夏のセール戦利品、KBFのワイドパンツです。

ベルト付きなので、シルエットが今年っぽくなります。

写真の撮り方が悪くてベージュっぽいですが、色は真っ白です。

4.フレアスカート

ラベンダー フレアスカート

ラベンダーのフレアスカート。

これは、マイストラーダのもの。

やっぱり今期一番のお気に入りです。

ランダムにタックが入っているので、絶妙なふんわり感が出ます。

パープル系のカラーは、秋冬ものでも推されているようなので、これからもはきますよー!

5.チェックパンツ

VIS チェックパンツ

ViSのチェックパンツです。

どの世代の雑誌を見ても、秋冬一押しのトレンドはチェックパンツのようです。

これもリボン付きのものを選びました。

サッシュベルト等、ベルトが今後も引き続き、トレンド入りですが、どうもサッシュベルト苦手なんですよね…。

なので、初心者でも今年っぽくなれる、共布のベルト付きパンツが私にはちょうど良いです

おまけ

ボルドーのパンプス

ボルドー パンプス ザラ

ZARA夏セールの戦利品です。

このカラーを足せば、トップス&ボトムスが夏っぽくても簡単に秋仕様にできます。

では、またー☆


Warning: count(): Parameter must be an array or an object that implements Countable in /home/inthelife178/and-life-goes-on.com/public_html/basic/wp-includes/class-wp-comment-query.php on line 405