ラクサスを利用して1年!使いやすかったバッグを勝手にランキング☆

こんにちはー☆

高級ブランドバッグレンタルサービスのラクサスを利用し始めて約1年が経ちました。

途中、利用停止をしたりしながら、ゆるゆる使ってきたのですが、この1年間で借りたバッグの数は、7つ!!

1年で、ブランドバッグ7つ買ってたら、いったい、いくらになるんだよ…って思うので、改めてレンタルサービスってすごいですね。

で、今回は、実際に借りて使ってみて、これは良いな?と思ったバッグTOP3を勝手に紹介しようと思います。

子持ち主婦目線のランキングなので、ななめがけできるバッグや、容量がある程度あるバッグが上位にきています☆

スポンサーリンク

第3位  フルラ  メトロポリス

フルラ メトロポリス

街で一番良く見かけるミニバッグと言えばコレじゃないでしょうか?

去年、雑誌にひっぱりだこだったこのバッグ。

今年も、まだまだ人気がありますよね☆

借りたのは、スタッズ付きでカッコいいタイプです。

シャツ+デニムのシンプルコーデに一番映えるバッグでした!

チェーンバッグって、チェーンで肩が痛くなりそう…

ってイメージがあったのですが、こちらのチェーンは、凹凸がなくなるように編まれているので、痛くなかったです。

ここは高ポイントでした☆

フルラ メトロポリス チェーン

ただ、ミニバッグなので、長財布は入らないのです…。

メトロポリス

小さい小銭入れと、スマホと、家の鍵を入れたらいっぱいなので、そこがネックで3位です。

パーティー用とか、バッグ2個持ちする人ならば、大活躍してくれそうなバッグですね。

第2位  サンローラン  ベイビーダッフル

サンローラン ベイビーダッフル ブルー

ななめがけができるストラップがついたボストンです。

借りたのは、涼しげなライトブルー☆

小ぶりのボストンなんですが、長財布が入るのが高ポイントで2位です!

このベイビーダッフル、

サイズは22×15×10cm(幅×高さ×マチ)です。

一般的な長財布の幅は、約20cmなので、このサイズのバッグだとぴったり過ぎて出し入れが面倒になるのですが、こちらは、側面までジップが長めについているので、財布や荷物の出し入れが楽でした。

ベイビーダッフル 上部

個人的に、この夏は、ベージュ×白×ライトブルーの配色にはまっているので、だいぶ活躍してくれました。

第1位  フェンディ  バイザウェイ

フェンディ バイザウェイ

ラクサスで一番最初に借りたのが、このバイザウェイのベージュでした。

このバッグは、短いハンドルと、取り外しできるストラップが付いているので、ハンドバッグ、クラッチバッグ、ショルダーバッグ等、いろいろな持ち方ができます☆

バイザウェイのサイズは、2種類ありますが、小さい方でも27×17×12cm(幅×高さ×マチ)あるので、長財布も余裕で入ります。

ひとつで、様々な持ち方ができる万能さと、丁度使いやすいサイズ感で、私的ランキング堂々の1位です☆

また、カラーも豊富なんですよね。

image

image

こんなマルチカラーも、上品でおしゃれですよね!

このバイザウェイだけは、レンタルではなく、いつか自分で買いたいなと思えるバッグでした☆

では、またー☆