クローゼット整理の必需品!MAWAハンガー(マワハンガー)を買い足し☆

こんにちはー☆

私のクローゼットは、幅60cmと小さめなのですが、この中にオールシーズンの服を収納しています。(冬のコート、ジャケットは別)

クローゼット

シーズン中の服はハンガーにかけておき、シーズンオフの服は、収納ケースに入れてクローゼットの下部に収納しています。

この小さなクローゼットに全部収納することができたのは、ハンガーを変えたからなんですよねー。

MAWAハンガーって言う、すべらないスリムなハンガーに変えてから、だいぶスッキリしましたよ☆

MAWAハンガーには、種類がいくつかありまして、最近また買い足しました☆

スポンサーリンク

MAWAハンガーとは?


ノンスリップコーティングが施されているドイツ製のハンガーです。

・かけた洋服がずり落ちない。

・厚さが約1cmと薄いので場所をとらない。

・肩先は、緩やかなカーブで衣服を引っ張ることなく、嫌なハンガー跡がつかない

など、とっても優秀なハンガーです。

今回の買い足し品

今回、私が買い足したのは、こちらです。

エコノミック40p

シルエット36F (上段)

シャツ用のハンガー。

36という数字は肩幅36㎝という意味です。なので、このサイズはレディース用ですね。

私は、いままでシャツをかけるときも、下段のエコノミックを使っていたのですが、襟の部分が、ふにゃっとなってしまうので今回これを買い足しました。

エコノミック40P (下段)

ブラウス用のハンガー。

これは、一番基本のMAWAハンガーです。ブラウス等の軽くてツルツルした素材の服も滑らずかけることができます。

今回は夫のカットソーをかける分を買い足したかったので、サイズは40にしました。

IMG_5657

クリップハンガー (上段)

スカートやパンツ用のハンガー。

クリップで挟むタイプのハンガーです。

シングルパンツ  (下段)

きれいめパンツ用のハンガー。

これは、夫のスーツのパンツ用に買い足しました。

マワハンガーのサイズ

エコノミックには3種類サイズがある

調べてみたところ、エコノミックには36P、40P、46Pの3種類サイズがあるようです。

これは肩幅の違いで、それぞれ36㎝、40㎝、46㎝です。

今回買ったエコノミックは、夫用にサイズ40にしたんです。

私が使っていたのがとてもよかったので、夫のクローゼットもスッキリさせようと思い買い足しました。

その、私が使っていたエコノミック、ずっとレディース用の36だと思っていたのですが、買い足し品が届き、40だったことが発覚しました。

マワハンガー 40 エコノミック

黒色が、私用に買った手持ちのマワハンガー。

白色が今回の買い足し品です。

おんなじサイズですよね…。

エコノミック40p

シャツ用のシルエット36とエコノミック40を比べると結構違いますもんね…。

レディースも40で問題ないと思う

でもでも、今回このおかげで、レディースもエコノミック40で問題なく使えることがわかりました(笑)

40だと若干肩の部分が服より出ますが、MAWAハンガーはもともとカーブを描いているので、変な跡は付きません。

私は、冬物の軽いニットでも、このハンガーにかけて収納していまして、ここ数年のビッグシルエットのニットなんかは、逆に40の方がいいかなと思います。

夫と兼用できるし、我が家は40で問題なしでした。

夫のクローゼットもスッキリしました

エコノミック40と、シングルパンツを使いまして、夫のクローゼットもスッキリさせることができました☆

(右側のシャツ類のハンガーはMAWAハンガーではないのですが、それでもスッキリしました!)

Processed with VSCO with t1 preset

では、またー☆

マワ MAWA ハンガー エコノミック 10本セット 40 × 1cm 400 × 10mm マワハンガー mawaハンガー まとめ買い レディースハンガー メンズハンガー 男性 女性 収納 機能的 デザイン クローゼット セット 03120/05 Mawa Economic

価格:1,099円
(2017/8/19 22:29時点)
感想(1017件)


Warning: count(): Parameter must be an array or an object that implements Countable in /home/inthelife178/and-life-goes-on.com/public_html/basic/wp-includes/class-wp-comment-query.php on line 405