【30代ママの私が取り入れたい】2017春夏のトレンドアイテム

こんにちはー☆

3月になりましたねー

ぼちぼち春物を投入していくタイミングですね。

まだ真冬並みに寒い日もあって、防寒第一で冬のコート、ニット帽で幼稚園の送り迎えをしていたんですけど、密かに憧れているオシャレママは、もう春コートを着ていました。

最近は、季節感関係なくなってきているとは言え、季節先取りは、やっぱりオシャレに見えますよね。

私も、ちょっと頑張ろうって思いました。

ということで、今日は、30代幼稚園ママの私が取り入れたい春夏のトレンドを勝手にあげていこうと思います。

スポンサーリンク

バケツバッグ

去年から引き続き流行ってるバケツ型のバッグ。

バケツバッグ

バケツバッグ 上部

リンク→.stオンラインストア

これを投入すると、手持ち服でも一気に今年っぽくなる気がします!

バケツバッグは、丸い形がかさばるし、使いづらいかな?と思っていたのですが

斜めがけできるストラップがついたタイプを発見したので購入しました。

子どもと手をつないだり、幼稚園の送り迎えは自転車という生活をしているので、両手が空くことは必須なんです。

でも、リュックだとカジュアル過ぎて休日に使いづらい。

そんな私には、斜めがけできるバッグが一番使いやすいです。

気になっていた、丸い形もそこまで邪魔じゃなくて良い感じでした。

ベルトパンツ

この春は、リボンだったり、ベルト付きだったり、ウエストにポイントがあるパンツが豊富ですね。

こんな感じとか、

こんな感じとか。




最初、フロントリボンのものを買おうと思ったのですが、何だか私には可愛すぎる印象だったので、ベルト付きのものを購入しました。

image

金具を通さずリボンぽくしても可愛くなりすぎず丁度いいです。

今期は、ワイドパンツも多く出ていますが、私はこのパンツのようにテーパードシルエットのものが好きです。

背が高くないので、ワイドパンツのように重心が下がるアイテムは、いまいちバランスが取りにくいんですよね。

コーデを考える

シャツ×ベルト付きパンツ

リボンパンツ コーデ

去年、イロチ買いしたものの出番があまりなかったユニクロのシャツもハイウエストのパンツなら合わせやすいので出番が増えるかなーと。

写真だと色味の違いがほぼ無いに等しいのですが、上がネイビーと下がカーキです。

image

ボーダーカットソー×ベルト付きパンツ

image

これまた、ユニクロのボーダーカットソーと。

赤いバレエシューズでフレンチっぽく。

本当は、Vネックのカーディガンをボタンを留めてプルオーバーみたいにして着るコーデがしたいんですが、良さげなものがユニクロ・GUあたりのコスパブランドに出てきていないので、もうちょっと様子を見たいと思います。

↓こんなのが理想☆



では、またー☆