【ワードローブ整理】4月のスタメンアイテムを考える

こんにちはー☆

4月に入りましたねー!

3月は寒い日が続いて、春アウターを着る機会があまりなかったので、これからが楽しみです。

4月も引き続き、なるべく少ない服で着まわして行きたいので、

ワードローブ整理をしがてら、手持ちアイテムの中から、4月にたくさん着たい"スタメンアイテム"10着選んでみました☆

スポンサーリンク

①ライダースジャケット

まずは、ライダースジャケット。

image

個人的に、今期一番使えるアウターだと思っています。

参照
》30代ママが考える、2017春に一番使えそうなアウターとは?

②ノーカラーロングジャケット

お仕事アウターは、ノーカラーのロングジャケット。

image
これは去年のものですが、今年もノーカラーのジャケットは、雑誌でも特集が組まれていたので現役で使えそうです。

③リブニット

ネイビーのリブニット。

image

今期はスカートも、パンツもトップスをインして着たいので、ぴったりシルエットのニットが使いやすいと思います。

④Vネックニット

ホワイトのVネックニット。

image

シンプルで、一番着まわしがきくのがこのニット。

ミラノリブで、毛玉も出来にくく、高見えするので買って良かったアイテムです。

⑤ボーダーカットソー

ボートネックのボーダーカットソー。

image

ネイビー×ホワイトで細めのボーダーが、カジュアルになり過ぎず、一番使いやすいと思います。

これは数年前にユニクロで買ったものですが、ネックラインが絶妙なので、今年もたくさん着たいです。

⑥レースブラウス

オフホワイトのレースブラウス。

image

4月は、保護者会など園の行事が多いですよね。

そんな、ちょこっときれいめにしたい時に、レースブラウスは重宝します。

⑦ベルト付きパンツ

ベージュのベルト付きパンツ。

image

ハイウエストでベルト付きのパンツは、はくだけで一気に今年のシルエットになります。

⑧ダメージデニム

ボーイフレンドシルエットのダメージデニム。

image

きれいめのアイテムが多いので、デニムは、これくらいダメージのあるものでもバランスが取れるかな?と。

⑨レーススカート

ホワイトのレーススカート。

image

膝下の丈なので、大人っぽく着れてお気に入りです。

⑩フレアスカート

ラベンダーのフレアスカート。

image
今期一番のお気に入りです。

ランダムにタックが入っているので、絶妙なふんわり感が出ます。

コーデ例

お出かけコーデ

①、③、⑩でお出かけコーデに。

ライダース コーデ スカート

リブニットを、⑤のボーダーカットソーに変えてもいけそう。

普段着コーデ

①、④、⑧で普段着のきれいめカジュアルに。

ライダース デニム コーデ

こんな感じで、4月も上手に着まわしていけたらなぁと思います。

では、またー☆