ベーシックカラーのワードローブに飽きてきたら足すべき1色☆

こんにちはー☆

以前、【ワードローブ整理】ベーシックカラーを意識したら朝の服選びがメチャ楽に☆という記事を書きまして、

ブラックホワイトブラウンネイビーベージュグレーライトブルーデニム(インディゴ)の干場8色+カーキのみでワードローブを揃えてきました。

このベーシックカラーでワードローブを作っていくことのメリットは、

どの色の組み合わせでもきれいにまとまるので、テキトーに選んだとしてもハズレにならないというところです。

こう書くと、なんか後ろ向きな理由…って感じなんですけど、

時間がない朝にちぐはぐな色の服で出かけてしまうとか、服に迷って時間に遅れそうになるという失敗がなくなったので、個人的にはだいぶストレスが減りました。

で、これが楽チンなので、

  • 服はベーシックカラーのみ
  • 色は小物で足す

というスタイルで半年間暮らしてきました。

買い物も楽だし、物欲も以前よりは減ってきたしで、大満足!!

……

……。

しかーし、ここへ来て、トレンドがカジュアル全盛からフェミニン・レディな感じにシフトしてきたんですよねー。

なもんで、トレンドも気になるミーハーな私は、メンズライクなベーシックカラーだけでは少し物足りなく感じてきました。

ピンク可愛い!イエローも着たい!

と、春色・キレイ色にめちゃくちゃ惹かれています。

ただ、せっかくストレスフリーなワードローブができたので、着まわしやすさも捨てたくない!

というジレンマが…。

ということで、

フェミニンな要素も入れつつ、ベーシックカラー中心のワードローブにも取り入れやすい色、さらに大人世代でも抵抗がないキレイ色

を考えてみました!

スポンサーリンク

ラベンダーカラー

さてさて、

悩んだ結果選んだのは、ラベンダーです☆

今年の春夏のトレンドは、ピンクとイエローですが、ピンクよりも大人っぽく、イエローよりも着回しやすいという理由でこの色を選びました。

そして、買ったアイテムは、とってもレディな雰囲気のフレアスカートです。

スポンサーリンク

(今見たら、通販では在庫がなかったので、より春夏っぽいリネン素材のリンクも貼っときます↓)




ラベンダーの中でも少しグレーがかったこの色は、とても合わせやすいと店員さんに言われ購入しました。

コーデを考えてみた

ラベンダー×ネイビー

ラベンダー スカート コーデ

ラベンダー×ネイビー。

この色合わせが一番やりたかったんです。

ラベンダーのフレアスカートの甘さをネイビーのシンプルリブニットで中和させて、可愛い中にも大人っぽさを。

ラベンダー×ホワイト

ラベンダー スカート

ホワイトと合わせるとネイビーの時よりも甘い印象になります。

なので、斜めがけのバッグでカジュアル要素を入れてバランスを取りたいです。

この画像のままだとさみしいので、ストールとかアクセサリーで盛りたいですね。

ラベンダー×ボーダー

ラベンダー ボーダー コーデ

カジュアルなボーダーのカットソーも、ピンク~ラベンダーのグラデーションでフェミニンに。

image

夏になったらTシャツ合わせも可愛い☆

ラベンダー×グレー

image

この組み合わせも、甘さが抑えられて大人にちょうどいいバランスです。

image

夏は、ロゴTと合わせて、よりカジュアルめに着たいです。

まとめ

こんな感じで、コーデを妄想してみました☆

ラベンダーのフレアスカートというアイテムは、とてもフェミニンなので着まわしてもさほど印象が変わらないんですが、今の季節から夏まで長く着れそうなので、女子力を発揮したい日のお助けアイテムとして登場させたいと思います。

普段用だったら、リボンパンツが、使いやすそうですね。

スポンサーリンク


↑これとか、とっても可愛いです☆

では、またー☆


Warning: count(): Parameter must be an array or an object that implements Countable in /home/inthelife178/and-life-goes-on.com/public_html/basic/wp-includes/class-wp-comment-query.php on line 405