ここずっと、冬の定番ブーツは、ショートブーツですよね。
今年は、ロングブーツが復活するという話も聞きましたが、リアルクローズの場面では、まだショートブーツ優勢でしょうか。
そんな流れもあり、これからマイ定番として長く履けるショートブーツを探していました。
そして今年、数年かけてコツコツ貯めていた友の会の積立で、ペリーコのショートブーツを購入しました。
PELLICO(ペリーコ)
イタリアのヴェニス郊外フォッソに本社・ファクトリーを持つシューズブランドです。
日本では、『走れる8cmヒール』として人気になりました。
『ANELLI(アネッリ)』という履き口にホールカットのアクセントが加えられたパンプスが有名ですね。
で、このペリーコなのですが、私的には、三尋木さんが著書で紹介していたのがきっかけで、それからずっと憧れていたブランドなんですよね。
新宿伊勢丹婦人靴売り場
今回ブーツを購入したのは、新宿伊勢丹。
ブランドの垣根を超えて、たくさんの靴が見られるショップというと、一番にココが浮かびます。
今年は、チャンキーヒールが流行中で、ショートブーツも太いヒールのものが主流でした。
それも、とっても可愛いのですが、私が買おうと思っているのは、何年も履ける定番ブーツ。
ヒールも太過ぎず、細過ぎず。
つま先も、ポインテッド過ぎないプレーンなものを探しました。
ここで流行りの可愛い形に流されないように、誘惑に負けないようにしないと後々後悔するので慎重になります。
TAXI(タキシー) ジップ付きショートブーツ
一番最初に気になって、その後売り場をぐるっと回るも、このブーツ以上に気になるものは現れなかったひとめぼれブーツです。
バックにゴールドのジップが付いたTAXIというモデルです。
形はシンプルですが、バックのチラッと見えるゴールドジップが素敵です。
試着させてもらったら木型もぴったりだったので、これに決めました。
色は、ブラック。
素材は、スムースレザーです。
このデザインは、ヒールの太さが2種類ありまして、私は、太い方にしました。
細い方はこんな感じ。
もっと華奢なイメージになりますね。
デザイン的には、ピンヒールの方がエレガントで好みなんですけど、実用面を考えたら、断然太ヒールになってしまいますねー。
でも、このブーツの場合、ヒールが半円形なので、太い方でも、横から見た時は細くスッキリ見えるんです!
その点がすごく気に入りました☆
このブーツに決めたのですが、ジップが少し固くて上がりにくかったんですよね。
馴染めば、上がりやすくなると聞いて、そういうものかー。と気にしていなかったのですが、お会計の間に滑りを良くするためにロウを塗ってもらえました。
こういったサービスは、気持ちも上がりますねー!
最近は、ネット通販で買うことも多くなりましたが、デパートで買うというは、キラキラ洗練された気分も一緒に買えるのでイイものですね。
では、またー☆