ドット柄ブラウスは、オンオフ使えて優秀です☆

こんにちはー☆

今年の春夏のトレンドで、

取り入れたいなぁと思っていたのが、

ドット柄ギンガムチェックです?

私は、柄の存在感に負けてしまうのがコンプレックスで、

柄物はほとんど持っていない人間なんですが、

ドットとギンガムチェックは、

流行りが巡って来るたびに、乗っかっています。

この2つの柄は、基本モノトーンが多い柄なので、

そこまで主張が強くなく、

キレイめにも合わせやすくて使いやすいと思います。

スポンサーリンク

ドットブラウス

ドットが大きくトレンド入りしたのは、久しぶりな感じがしますねー。

なので、最初は目新しい、ドットのパンツが可愛いなぁと思いました。

ですが、仕事の時にも着ることができるものを探していたので、パンツは諦めて

キレイめのブラウスを購入しました☆

【Liala×PG】 ドットとろみスキッパーブラウス

今回、購入したのがこちら☆

ドット とろみ スキッパー ブラウスです。



ドットの大きさも、大きすぎず、小さすぎず、

ちょうどいい感じです?

さらに、とろみ素材なので、子どもっぽくならず、

大人の女性でもチャレンジしやすいブラウスだと思いました。

色は、悩みましたが、白にしました。

私は、一年を通して白が好きなんですけど、

特に春夏は、白を着ると一気に全体が明るくなるし、爽やかになるので、着る機会が多いです☆

ただ、白のブラウスは、透け感が気になりますよね…。

生地が厚ければ、問題ない場合もあるのですが、

通販では、その辺がわかりにくいところ…。

18-04-09-15-38-41-896_deco.jpg

表示でも、透け感あり、裏地なしとのことだったので迷いましたが、

生地のアップ写真と、にらめっこしながら、

なんとなく大丈夫そうという、

カンだけを頼りに購入することにしました。

ダメだったら、インナーに黒のキャミソールを入れて着ればいいかなぁとか考えていました。

ですが結果、

今回はカンが当たり

私的には、透け感が気にならない商品が届きました☆

これ↓

下にグレーのあったかインナー着ているのですが、

さほど分からず、問題なさげです☆

18-03-28-14-36-40-134_deco.jpg

お仕事コーデ

仕事の時は、テーパードパンツに合わせました。

ドットブラウスコーデ

仕事の時はモノトーンでまとめると、派手な印象にならず良いと思います☆

ママコーデ

ママコーデでは、デニムにあわせました。

ドットブラウス デニム コーデ

スキニーデニムをあわせたら、ちょっときれいめになりすぎたので、子どもと一緒の普段着には、これくらいのゆるさのデニムがいいかなぁーと。

今後、お出かけするときは、スカートにあわせたいですねー☆

夏物のドット柄トップス

同じショップで、夏物のドット柄もありましたよ?

ドットとろみブラウス



ドットオープンショルダーブラウス

ドット柄は思った以上に、つかいやすかったですよー?

では、またー☆


Warning: count(): Parameter must be an array or an object that implements Countable in /home/inthelife178/and-life-goes-on.com/public_html/basic/wp-includes/class-wp-comment-query.php on line 405