ワードローブ整理術 春夏編☆とMAWAハンガー

こんばんはー☆

今日やっと、衣替えが終わりましたー!

娘が幼稚園に行ってくれると、はかどるはかどる??

秋冬物も数を数えて整理したので、春夏ものも同様にやってみました。

スポンサーリンク

クローゼット整理 ? ??春夏編?

トップス

  • 春アウター 4着
  • Tシャツ 7着
  • ブラウス ?4着
  • シャツ ?6着
  • ノースリーブ 3着
  • ニット ?4着
  • カーディガン 1着
  • カットソー ?2着
  • ワンピース 3着

計30着

ボトムス

  • デニム 3着
  • スカート 7着
  • ガウチョ 2着
  • ワイドパンツ 2着
  • クロップドパンツ 4着

計18着

でした☆

もう着ない服がゴミ袋1袋分出ましたが、それでもこれだけ残りました。

雑誌の1ヶ月コーデは上下約10着ずつで作るらしいので、もう少し少なくてもいいかなぁと思うのですが、取り敢えず今日はこんな感じで様子見します。

クローゼットはこんな感じになりました

image

MAWAハンガーを使って、色別に並べています。

去年の引越しを機会に、このやり方にしているのですが、前よりも俄然選びやすくなりました!

MAWAハンガーは、“すべり落ちない・ハンガー跡が付かない”ハンガーです。

収納関係の本にも必ず出てくると言う超有名ハンガーだそうです。

↓これね

私がチェックしてるおしゃれブロガーさん、有名人のほぼ全員が使っていたんですよねーこのハンガー。

良いものなんだろうなーと思いつつも、1本200円のハンガーを買う勇気がなくてしばらく悩んでいました(^^;;

(アマゾンの買うものリストに2カ月くらい入れっぱなし…)

そんな時に生協のカタログに載ってたんですよねー。

生協の雑貨のカタログって別に安くないのについ買っちゃう癖があって(私の周りでは、結構あるあるなんですがどーでしょう?)

MAWAハンガーもサラッと注文していました。

で、使ってみた結果やっぱり有名なだけあって良かったです!

高いけど、買って損はしないなーと思います。

滑らないし、跡が付かないし、省スペースだし、洗濯にもつかえるので、乾いたらそのままクローゼットへ片付けられます☆

その後追加で何回か注文して、私のクローゼットはほぼMAWAハンガーになりました。

また色々種類があるので、シャツはシャツ用の襟の形になってるものに変えようかなーと検討中です。

あと、スカート・パンツ用のハンガーも欲しいですね。

なんせ、スカート・パンツ用のは100均のものを使い続けてるんで…。

こっちの方が切実ですな…。

今日はこんな感じです☆

では、またー


Warning: count(): Parameter must be an array or an object that implements Countable in /home/inthelife178/and-life-goes-on.com/public_html/basic/wp-includes/class-wp-comment-query.php on line 405

コメント

  1. はじめまして
    お洋服たくさんお持ちで羨ましいです。
    この落ちないハンガー私も愛用しています。
    便利ですよね。
    応援しております。

    • 今日子 より:

      ノンタラさん☆

      コメントありがとうございます。嬉しいです♪
      ほんとMAWAハンガーいいですよねー。
      やっぱり愛用者がいっぱいいるんですね!