買ってよかった!ナノケアスチーマー【レビュー】

こんばんはー☆

最近、服に対する物欲が落ち着いてきてラッキー☆と思っていたんですが、今度はコスメ・美容グッズに興味が出てきています(^_^;)

その原因は、雑誌定額読み放題サービスで『美的』、『VOCE』等の美容雑誌も読むようになったからなんですけどね。(我ながらなんて単純)

ツヤ肌メイクが好きなので『河北メイク』とか好みど真ん中です♪

スポンサーリンク

ただ、河北メイクのプロセスを見ると「ベースは、下地とコンシーラーのみ」とか書いてあるわけですよ。

これは、もとの肌が綺麗じゃなきゃダメなやつだ

と、気づいたので、あれこれコスメを買う前にスキンケアをなんとかせねばと思い直しました(^_^;)

そこで、結婚当初(いまよりも自由に使えるお金があった時代)に買った『ナノケアスチーマー』の存在を思い出し、ひっぱり出してきました!

(買ったはいいけど、産後は日々の生活に追われて使うのを忘れてしまい、それっきり……だったんですよね)

あらためて、ここ10日ほど使いましたが、やっぱり使うと肌が変わるんですよね♪

なので、使い方や、今から買う場合はどれがいいのかな?なんてことをまとめておきたいと思います。

スポンサーリンク

私が持っている機種

私が持っているのは『イオンスチーマーナノケア EH-SA 91』です。

(だいぶ前に購入したので、現在は生産終了の機種です)

当時、3万円ほどで購入しました。

image

ふたを開けるとこんな感じ。

image

  • 「ナノイー」を含んだプラチナスチームが、乾燥から肌を守り豊潤肌へ。
  • ダブル温スチームが広範囲に届いて、デコルテまでハリ実感。※1
  • 選べる3つの温冷美容プログラム(自動コース)付。<クリア肌><ハリ・弾力><皮脂ケア※2

※1効果には個人差があります。※2温冷刺激による、一時的な皮脂抑制効果。

出典:Panasonic 公式HP

こんな感じで、両サイドから温スチーム、真ん中から冷ミストが出る機種です。

私の使い方

この機種は自動コースがありまして、温スチームと冷ミストを交互に出してくれるのですが、この自動コースだと、<クリア肌><ハリ・弾力><皮脂ケア>それぞれどれも15分くらいかかってしまいます。

お風呂上りに15分の自分時間を作るのは、子どもと一緒に入った場合はまず不可能なので、メイクを落とすときに温スチームを当てながらなじませるといった感じで使っています。

所要時間は3分くらいです。

基本はそれで、休日など夫が子どもとお風呂に入ってくれる日は、お風呂上りに自動コースをやってから化粧水等のお手入れをしています。

今現在、こんな感じで週3ペースで使っています。

説明書によると、使い始め1ヶ月未満は週2、3日が目安だそうです。(慣れてきたら1日1回で良いそう)

使った感想

モチモチ肌になった

メイク落とし時に使っただけの時でも、翌朝、『ちょっとふっくらしたかも♪』とハリを実感できました。

自動コースを一通りこなすと、終わった直後からハリを実感することができましたし、キメが整いモチモチ肌になりました。

デメリット

デメリットをあげるとすれば、

☆時間に余裕があるときにしかできないので、だんだん面倒になる

☆本体が結構なお値段

☆精製水をつかうとランニングコストがかかる(水道水、精製水どちらも使えますが、メーカーは精製水使用をおすすめしています)

でしょうか。

今買うならどれがいいかな?

Panasonicのホームページを見ると、3種類のスチーマーが出ていました。(2019年1月現在)

本格派におすすめのW温冷タイプ

パナソニック スチーマー ナノケア W温冷エステタイプ ピンク調 EH-SA99-P

私が持っているタイプの最新機種がこちら。

温スチームと冷ミストが出るタイプです。

よくばり派におすすめの2WAYタイプ

パナソニック スチーマー ナノケア 2Wayタイプ ピンク調 EH-SA69-P

『寝ながらエステ』モードと、スチームモードがつかえる2WAYタイプです。

おてがる派におすすめのコンパクトタイプ


パナソニック スチーマー ナノケア コンパクトタイプ ピンク調 EH-SA39-P

ナノイースチームだけのシンプル機能。

その分値段が安いです。

まとめ

本体は結構なお値段しますが、一回買えば長く使えます。

また、ナノケアスチーマー以外は安い基礎化粧品を使っている私の肌でも効果があったので、結果的にコスパがいいと思います(*^^*)

私もそう思うし、色々な人のレビューを読んでもそう書いてあるんですが、面倒になって使わなくなりがちっていうのが一番のデメリットだと思うので、マメな人には最大限の効果を発揮してくれそうです。

では、またー☆


ナノケアドライヤーも愛用中!