パケ買いしたのに中身も優秀だった♪おすすめリップバーム

こんにちはー☆

最初、完全に見た目重視で買ったリップバーム。

これが思いのほか良くって、というか今まで使ってきたどのリップクリーム・バームよりも潤って乾燥しない!!

ということで、この前リピ4個目になったお気に入りの商品をご紹介します。

スポンサーリンク

リップバームってベタベタして苦手だった

10代の時からくちびるの乾燥がひどかった私。

今まで、リップクリームもリップバームもいろいろ使ってきましたが、バームのほうはクリームよりも保湿力は優れるけれど、重くてベタベタするイメージがあって苦手でした。

(リップクリームはスティック状のもので、リップバームは容器に入っていて指で塗るものっていう認識です。あってる?)

それに、外出先で指で塗るのも面倒ですよね。指もベタベタしちゃうし……。

ということで、ずっと私は、リップクリーム派でした。

乾燥がひどいときには、クリームを塗ってからラップでパックしたり、がんばっていました。

今までの定番 ユリアージュ

ユリアージュ リップクリーム

いろんなリップクリームを試しましたが、コレだ!というものが見つからずにいたところ、友達から、おすすめといって貰ったユリアージュのリップクリーム。

これが、リップクリームでは一番良かったです!

ベタベタせずに、保湿効果が高く、さらに潤いの持続時間が長いという優秀さで、その後何本もリピしました。

佐藤製薬 ユリアージュ リップクリーム(無香料) 4g

価格:1,069円
(2016/9/1 14:48時点)

確かに、ユリアージュは潤います。

今まで買ってきたものの中ではダントツに良かったのです!

それでもやっぱり、わたしの頑固な乾燥くちびるは、冬場乾燥が酷い時期には何回も塗りなおしが必要でした。

ただ、もうこのくらいは、しょうがないよねー。と割り切っていましたし、新しいリップクリームを探そうとは思っていませんでした。

プレゼント用に探していたリップバームが思いのほか良かった

ちょっとしたプレゼントをする時ってハンドクリームとかリップクリームとかって便利じゃないですか?他のメイクものと違って色で迷うこともないし。

そんなわけで、友達へのプレゼント用にそれらを探していました。

プレゼントなんで、割と見た目重視です☆

そんなところ、ジルスチュアートのリップバームが、文句なしに可愛いのパッケージでした♪口コミも割りと良かったので、自分用にも買ってみることにしました。

ジルスチュアート リラックス メルティ リップバーム

それが、この商品です↓↓↓

ジルスチュアート リップバーム

公式/ジルスチュアート コスメ

楽天リンク

かなり女子力高いパッケージですよね☆

メイクポーチに入っているだけでテンション上がる可愛さです♪

変な話、これだけ可愛かったら、中身は普通でも許せるというか、ぶっちゃけ中身にはそんなに期待していなかったんですよ。

そうしたら、中身も思っていた以上の保湿力だったんで驚きました!

なんか、超美人なのに、性格も素晴らしく良い人に出会った気分でした(笑)

朝塗ったら、何か食べるまでは落ちませんし、乾きません!

乾燥する冬場もOKでした!

それでいて、べたべた重くなく、香りもアロマティックホワイトフローラルブーケといって、とっても女性らしい香りです。

色はというと、定番で出ているのは、ローズピンクとラベンダーホワイトです。

私が買ったピンクは、透明感があり、ほんのり色づく程度なので、口紅の下地としても十分つかえました。

image

そして、毎日使っていても半年もつので、コスパの面でも優秀です♪

プチギフトにもおすすめ

プレゼントした友達も気に入ってくれたので、その後このリップバームは私の中でプチギフトの定番になりました。

見た目も、使用感もいいし、値段もちょうどいいのです☆

image

前に、お義母さんにもプレゼントしたのですが、最初の反応は微妙かなーといった感じ。

(確かに、大人の女性にプレゼントするには可愛過ぎておもちゃっぽいかも…)

ですが、その後、使ってみたら大絶賛で、それからは帰省の際のおみやげとしてリクエストを頂いております(笑)

こんな感じで、私だけでなく、私のまわりでも評判がいいです☆

まとめ

このリップバームには、大満足なのでこれからもリピし続けると思います!

なので、廃盤にならないでください~

では、またー☆