子育てママが考える一番使える靴とは?

こんにちはー☆

30代に突入し、服よりも小物が気になるようになってきた今日この頃。

わたしは特に、靴が好きですねー☆

シーズンの始めは、靴から買うことが多いです!

そして、我が家のシュークローゼットは私の靴が8割を占めています…。

たくさん靴があっても、履く頻度はそれぞれ色々なので、使用頻度順に並べて、コスパのいい靴を考えてみようと思います。

スポンサーリンク

第3位 スニーカー

みんな持ってるスニーカー。

逆に、持っていないママとかいるのかな?と思います。

子育て中は、公園行ったり、子どもを追いかけたり、走れる靴はマストですよね。

わたしは、オフホワイトのコンバースと、白×ネイビーのプーマグレーのNBを持っています。

公園で遊ぶときや、小雨の時によく履きます。

3つもっていますが、なんだかんだ、白が一番使いやすいですねー。

ワイドパンツの流行で、足元が重くなりがちですが、靴が白だと抜け感がでます。

汚れるのも早いけど、コンバースなんかは新品よりも、ちょっと汚くなってきた方が『こなれ感』が出る気がしますし、毎週末に娘が園の内履きを持って帰ってくるので、一緒にサッと洗っています。

なので、汚れを気にして白を買わないのはもったいないなーと個人的には思います。

今から買うならアディダスのスタンスミスのこれが欲しいです☆

スポンサーリンク

第2位 バレエシューズ

私は、わりと可愛い服が好みなのでバレエシューズもよく履いています。

主に、園の送り迎えとか、公園の日でも、今日はガッツリ遊ばないんじゃないかな?って日ですね。

ブルーのラメという、一見難しそうなものを持っていますが、バレエシューズのヒールがなくて丸い可愛いシルエットのおかげで、意外と使えます。

むしろ、シンプルコーデのアクセントにちょうどいいです。

↓こんな感じとか。

image

バレエシューズは、指の付け根が見えるくらいカットの浅いものがいいです。

足の肌の面積が多く見えると脚長効果があると聞いてから、これが試着したときのマスト条件になりました。

インポート物は浅いんですが、日本のブランドだと深いものが多いですね。

第一位 ポインテッドのフラットシューズ

私が一番履いているのが、ポインテッドのフラットシューズです。

バレエシューズよりも辛口で大人っぽいので、きれいめな格好のときはこれを選びます。

園の行事や仕事の時はこればっかりですね。

ヒールを買ったとしても、子どもと一緒のときは履きませんし、自転車に乗ることが多いので、結局半年に1回とかしか履かなくなると思うんですよ。

なので、娘がもう少し大きくなるまでは、これがヒール代わりです。

ヒールがあったほうが、スタイルが良く見えるとは思いますが、バレエシューズ同様、カットの浅いものを選ぶと意外とバランスとれますよ☆

エナメルのブラックとベージュを持っていますが、この2つを持っていたら、どんなコーデにも対応できるんじゃないかなと思います。

image

ブラックの方が、履き口が浅いですよね。

こっちのほうがスタイル良く見えますよ☆

では、またー☆